くじゅう連山登ってみて最高😃⤴⤴
色んな山があって、それぞれ特徴があってバリエーション豊か、写真をもっと紹介したいけど登って下さい➰ー☀

8時15分
牧ノ戸🅿🚗出発~(^o^)v
9時から曇りの予想、とりあえず久住山だけでも行きたいねd(^-^)






15分で沓掛山(くつかけ)
こらから、久住山に向けて縦走➰🔥



扇ヶ鼻分岐

久住分かれ~久住山へ

10時 久住山登頂~(^o^)v
1時間45分(計画2時間10分)


思ったより天気がいいので、中岳目指す!
その前に稜線がキレイなので稲星山を縦走➰🔥


次はいよいよ、中岳!
登りがキツそう😭(T-T)

中岳登頂!\(^o^)/
九州最高峰にきたど➰🔥
10時54分

この際、天狗ヶ城にも行くか➰ー☀
調子いいぞー(^o^)


11時05分、4座目制覇(^o^)vvvv
これから久住分かれまで下って、星生山に行くか➰🔥
天狗ヶ城の下の池は凍ってました。

最後の星生山1702㍍
荒々しい山で稜線が岩だらけ絶壁もー
結構恐い



写真で見るより急な登り❗


携帯電池無くなった😢⤵⤵
5座目、星生山制覇(^o^)v
写真撮れな~い😢⤵⤵
11時49分登頂、お弁当食べて、後は下るだけか~(。>д<)
最後の最後で遭難したー(笑)
また、やっちまった❗
星生山登る途中で出会ったオジサンに下りのルート教えてもらったけど、ルート閉鎖中😢⤵⤵
半分下ったのに、このまま適当に下っても行けると思ったけど、やっぱり戻る。
もう一回登って、別ルートで帰ろう‼
下りは、霜が解けて田の中、泥だらけー
13時40分、ようやく下山\(^o^)/
所要時間5時間25分
楽しかったー(^o^)v