昨日は子どもの日でしたね!


保育園でも鯉のぼりが泳いでます。


今、屋根より高い鯉のぼりを設置する予定なんです。

今年のこどもの日には間に合わなかったけど、楽しみです😊





4月下旬にはお花見🌸してきました!


すごく綺麗な桜やこぶしの花もありましたよ!




小さい子たちは、おやつ外で食べました!


天気が良いからピクニック気分で、皆楽しそう💓




こちらは別日の小さい子たちのおやつ。


おにぎりを輪になって食べてます😆🎵





寝返りしてご機嫌さんです。


むちむちの足が可愛い🩷





外遊びはのびのびしていて、とても楽しそう😊




カタツムリ🐌




大きい子たちは大きい畑で芋うえ。


「じゃがいもの種ってじゃがいもなの!!!」とびっくりしている子たち。


丸いジャガイモと、半分に切って木の灰をつけてあるジャガイモ。


どんなふうに芽が出るか楽しみだね!!






芋うえの速いこと!


大きくなーれ✨




散歩中。

皆仲良しでハイポーズ🎵





GW明けは、藤原さんち保育園の相撲大会!


みんな元気に登園してきてね!