藤原さんち保育園は



小規模(0.1.2歳児) 

つむぐ(3.4.5歳児)があります。



今回は小規模をご紹介したいと思います。





春といえば🌸

さくら綺麗ですよねー。


お花見に来ました!

皆で歩いて来ましたよー😊





公共のバスに乗ってお出かけもします。

バスってワクワクしちゃうね☺️


あったかくて良い気持ち〜☀️


これから公園に行って来まーす⭐️





「ねー。何持ってるの?」


「松ぼっくり拾ったんだよー。良いでしょ?」


なんて会話してるのかなー😊









走りまーす!


芝生で走るの楽しいー!!


何捕まえに行こうかなー?







給食で食べるきゅうりの塩もみ。


もみもみお手伝いしてくれてまーす。



おいしくなーれ😊




相撲の練習!


小さい時から相撲やってます。


はっきよい のこったー!!!





大型バスで全員で動物園へ🦒


足腰強いからどんどん歩くよー!


いろんな動物見て、皆でお弁当食べるんだー!




天気が良い日は毎日お散歩😊


この後ろ姿可愛いでしょ❤️


外行くの大好きです❣️





引っ張りまーす!


ぼく押しまーす!


私乗ってまーす!



仲良い子どもたちの日常の一コマです☺️




今日何して遊ぶ?

どの世代の子たちも本当に仲が良い☺️


見てるだけでほっこりします。



保育園のTシャツ着てまーす!




小さい時から自分でできることはやってます。

靴下履いたり、登園降園の準備したり、最初は丁寧に関わり、できることを増やしています。


お家にも今取り組んでいることを伝えながら一緒に向き合っています。


優しくて明るくて元気の良い子どもたち。

第2のおうちとして、過ごしてもらえるようにー😊