今日も朝から映画📽️📽️📽️

よ~やく公開が終わる前に💦観れた❗爆笑爆笑爆笑
今回も
腹抱えて笑ったwww
一応、ワンパンチアクションとゆ~ジャンルらしいんだけど、私的にはどー考えてもコメディアクションだわ。笑
こんなポスターまで作られるチャン・イス(パク・ジファン)も出世したね~泣き笑い泣き笑い泣き笑い
今回もマ・ソクト刑事に体よく騙されてこき使われるんだけど、これがマジで笑えるの何の❗
彼のスピンオフも観てみたいwww
ところで…
この映画の公開に併せて愛知県警がコラボポスターを作ってるんだけどウチの近所にも貼ってあって、思わず吹いた。笑
そりゃ一応、この映画は刑事モノではありますが…
このポスターの写真にロマンス詐偽の文言は全く御門違いじゃろ~💦
も~少しキャッチコピーを考えればいーのに…
それはさておき…
このシリーズは大好きなんで、是非とも次の作品もお願いします🙇‍♀️⤵
映画の帰りに立ち寄ったドラッグストアで見付けたので、今さらながら全種買ってみた指差し指差し指差し
これでしばらく洗顔料には困らないな…

そんなワケで、本日もまた備忘録の続きをば🎵

🚘️レンタカー🚘️

8月に済州島に行って思ったのが
やっぱ車は必要❗
とゆ~コト。
市街地だけを散策するならバスやタクシーだけでも困らないけど、済州島の観光スポットはかなり広範囲に点在してるんですびっくりびっくりびっくり
島の面積はさほど広くはないものの、短期間であちこち巡るにはバスはロスタイムが有りすぎるし実際、市街地から離れると、あまりバスを見掛けなかったしタクシーじゃコスパが悪すぎる…
結果、レンタカーが一番便利かな照れ照れ照れ
今回、私が利用したのは韓国のレンタカー最大手のロッテレンタカー🚘️🚘️🚘️


ネットで何ヵ所かレンタカー屋を調べたり、代理店サイトと料金比較をしたんだけど、ここが一番安くて安全…ってカンジ。
レタンル価格が安いと、車を借りる際に別途、高額な保険料をボッタくるレンタカー屋もあるみたいだし💦
ロッテレンタカーは保険料込みのお値段だったけど、レンタル期間に金~日が掛かると値段が一気に高騰するみたいびっくりびっくりびっくり繁忙期ならさらに割高
ちなみに、このサイトでは日本語でレンタカー契約ができるし車種も選べます🎵
契約が完了するとメールが送られてきて、ここに添付されてるQRコードを~
レンタカー屋の端末にかざして、レンタル当日の手続きができるらし~
私は空いてる時間帯だったんで直接、カウンターに呼ばれたけど
ちなみに…
キャスパーは新しい車種なんで、どこのレンタカー屋もレンタル料金は割高💦
私は水~木でレンタルしたので、比較的お安めの一日6600円
レンタルの手順は以前、書いたこちらにも書きましたが~
必要最低限の説明しかしない💦
カウンターはハングルか英語のみです
ま~、くどくど説明されてもほぼ聞いてないから、手続きが早いのはありがたいけどさ。笑
で、自分の借りる車を見付けると誰も係がいないから💦勝手に車の点検www
後から「これはお前の付けた傷か❗」って言われないためにも、事前のチェックは大事…なはず💦

よく見ると結構、細かい傷があちこちに...
リアバンパーなんてこんな状態だし真顔真顔真顔
どんな運転したら、こんな傷になるのやら…
で…
結局、誰も係らしき人も来ないから、しゃ~ないんでエンジンかけて車を動かす泣き笑い泣き笑い泣き笑い
結果、それで良かったらし~www
左ハンドルの車とて、方向指示器とワイパーの位置が逆なだけで、あとは右ハンドルの車と何ら操作性に違いはないので特に問題なし。
私は普段から左ハンドルも運転するから、あまり抵抗感がないのかもしれないけど…
出口には最終確認の係員がいたのでこれでマジ安心した💦笑ここでナビをハングル→英語に変更してもらえました泣き笑い泣き笑い泣き笑い
さてさて~
韓国の交通ルールにはいくつか日本のルールと違うトコがあるけど
右側走行
日本とは真逆ってのは言うまでもありませんが、日本では、左折でも進行方向の信号が青じゃなけりゃ曲がれないのに対し、韓国では、右折については進行方向の信号が赤でも進行方向に注意をしながら曲がれるんです照れ照れ照れ
他にも…

📷在韓国日本領事館HPから引用

こ~して見てみると、さほど難しいルールはないから実際に運転してもストレスはなかったかな。
敢えて言うなら…
ソウル市内にはよくあるけど、済州島にも結構あった
ラウンドアバウト
なんだけど、ナビが「○○番目に曲がれ」って教えてくれんのに、ついつい間違ったトコに出ちゃって何度かUターンして戻ったかな~笑い泣き笑い泣き笑い泣き
…とはいえ、済州島は交通量が少ないからこれも特に問題なし❗笑

最初はなかなか相性の悪かったカーナビでしたが私がちゃんと確認しないから💦これがね...
マジで優秀!賢い!
ナビが最新のものに随時、更新されてるのか?検索した場所は全て出てきた爆笑爆笑爆笑
おまけに「スピード測定器が何メートル先に出てくるぞ❗」とか「何メートル先に減速帯(ハンプ)があるからブレーキ踏め❗」等、色々注意してくれる。笑
減速帯ってこれね。
スピードを落とさないとガタン💦って車内の振動が酷いから注意を驚き驚き驚き
車内のLEDがボラへカラーだったのは???だけど、充電用以外のUSBケーブル、これは何?…と思ってケーブルを差し込んだら~
Android Autoを起動します
ってなメッセージが出てきた💦びっくりびっくりびっくり
よく分からんけど、セットアップボタンを押して、言われるがままにセットアップを進めたら~
写真撮るの忘れたんで、これはイメージね
ナビの画面がスマホ画面になった💦凝視凝視凝視
もちろん、ナビ上ではアイコンは英語表記
残念ながら、勉強不足でこれらの機能を使いこなすことはできなかったけど、イマドキのヒョンデのカーナビはAndroidと連携ができるのね💦
唯一、使ってたのはオーディオ機能🎵
お陰様で、ドライブ中、車内はスマホ内に格納されたBTSの楽曲が爆音で流れ続けてましたwww 

楽しいドライブを終え、レンタカー屋近くのGSで給油。
使い方はほぼ日本と同じなんだけど、タラタラやってたらアジョシがやって来て~
「カドゥキヨ(満タン)?」と言って手伝ってくれた泣き笑い泣き笑い泣き笑い
この時のレギュラーガソリンのお値段は約1600W/㍑だから、ほぼ日本と同じかな。
結局、ガソリン代とレンタカー料金を併せて
約10000円
チャータータクシーだと、8時間貸しきったとして2万円以上するみたいだから、レンタカーが断然お得❗

レンタカーの返却は借りる時より簡単。
レンタカー屋に着くや、係員が誘導した場所に車を停めると「何かトラブルはあった?」と聞くだけで、車の周囲をさ~っと見て、ガソリンを満タンにしたのを確認するとはい、終了。
ま、ホントに何もないからこれでい~んですがキョロキョロ
実際、私がレンタカー屋に到着した際、目の前にはレッカーで運ばれる事故車がいた💦
ホントはね~
済州島をツーリングしたくて、バイクのレンタルもいくつか探したんですが…
中型~大型のバイクは高過ぎっ❗ガーンガーンガーン
でもな~
絶対に済州島のツーリングは気持ちい~だろ~な。
いつかはツーリングやりたいなおねがいおねがいおねがい