昨日は馬主さん主催の食事会。
そこで久しぶりに、瞳ちゃんこと名古屋競馬所属の宮下瞳騎手と再会おねがいおねがいおねがい
瞳ちゃんといえば~
女性騎手として最多勝利数の記録を積み上げながらも、結婚、出産、育児のために騎手を引退したんだけど、再度、騎手免許を取得して今に至る…っつ~ママさん騎手照れ照れ照れ

旦那さんである小山騎手が釜山で騎乗してた頃(当時、藤井君やソンゴンも一緒に騎乗してたんだよね…)
瞳ちゃんは絶賛、子育てに奮闘してたけど~(釜山に遊びに行った際はホントにお世話になりましたおねがいおねがいおねがい
その後、騎手に復活するために厩務員として働き始め(旦那さんの馬をひく姿もなかなかレア。笑)
騎手に復帰すると、夫婦で競走することもしばしば🏇🏇🏇
復帰後も着々とキャリアハイを積み重ね、ちょっと前には通算1200勝とゆ~記録を打ち立てたワケです。
朝もはよから馬に乗り、家事やら育児をこなしてレースで騎乗…
こんな生活を何年も続けて大変じゃない?
でも、瞳ちゃんいわく
馬が好きだから
なんだそーです照れ照れ照れ
将来的には調教師を目指したいそ~なんだけど、私的には、また韓国競馬でも騎乗してもらいたい❗(瞳ちゃんも乗りに行きたいらし~)
何はともあれ、これからも怪我にはくれぐれも注意して騎乗を続けてね🎵(勲章もありがたく見せていただきました💦)
帰りがけ、馬主さんの企画のじゃんけん大会で勝利し(笑)瞳ちゃんサイン入りのキャップとゴーグルをゲット(←なんかスンマセン、私がもらっちゃって💦)

瞳ちゃんや旦那さんと釜山の話をしてたら、むしょ~に韓国に行きたくなってきた❗
ボチボチ、どっかで休みを取って遊びに行かなきゃな~
…とか思ってたら~


通販で頼んでたカップ麺が届いた爆笑爆笑爆笑
明日からしばらく、カップ麺生活が続くな…