ホークスに3タテ食らっちゃったな~悲しい悲しい悲しい

3点差を同点とした時は

今日こそはイケる❗

って思ったのに…

短い首位だった悲しい悲しい悲しい


いやいや❗

残りの交流戦、また立て直せばい~のよ❗

頑張れカープ👊😆🎵(←あんまり凹んでないな…)

カープは残念ながら負けたけど~

安田記念は勝利爆笑爆笑爆笑
📷JRAより引用
やっぱ下馬評通り、ロマンチックウォリアーは強かった❗おねがいおねがいおねがい
マイル路線はホント、香港馬は強いよね~🏇🏇🏇
さてさて…
そんな今日の午前中は~
これを観てきたんですおねがいおねがいおねがい
ジャッキー・チェン50周年記念の作品らしー。
凄いよねびっくりびっくりびっくり
彼はもう70歳らし~んだけど(つまり20歳から映画を撮ってたのね)私もジャッキーの映画を何本観てきたことか…🎦🎦🎦
中でもプロジェクトAが大好きだったな💕💕💕
当時、この映画は日本でも一大ブームになり、中でも 
📷ア◯ゾンから引用
ユン・ピョウラブラブラブ
の人気がハンパなかったチューチューチュー(←実はこの本、私も当時買いました。笑)
ちなみに...
プロジェクトAにはサモ・ハン・キンポーっちゅ~面白キャラもいましたが~
📷ネットから引用
彼は、香港やマカオ競馬属馬の馬主なんかもやってます照れ照れ照れ(←数年前、沙田競馬場で口取りやってんのを見たことある)
ライド・オンの内容はネタバレになるのであまり触れませんが、ジャッキーは70歳とは思えないほどアクションはキレキレだし(もちろん、若かりし頃に比べれば大分マイルドだけど💦)笑える…と思いきや、ホロリとしちゃうシーンも満載❗
サブタイトルにも人生の集大成とあるよ~に、劇中には懐かしいシーンが満載爆笑爆笑爆笑
ジャッキー・チェンのファンなら是非、観るべき一本ニコニコニコニコニコニコ
ただね…
この映画も、ちょっと前に観た「無名」同様、かつての香港映画俳優が主演なのに、制作はあくまでも中国なんです。
香港が中国に返還され、香港特別行政区の政治家も中国共産党に取って変わられて以来、映画の検閲が厳しくなったからなんだろーけどショボーンショボーンショボーン
映画のラスト、かつてのジャッキー映画のようにNGシーンがいくつも流れるんだけど、そこでジャッキーが慣れない北京語の発音が悪く、セリフ間違いをするシーンがあるの指差し指差し指差し
それが何だか切なくて…悲しい悲しい悲しい
北京語でセリフを言うジャッキーに何だか違和感。
香港では北京語を主流にされてしまったから、映画に携わる人たちも北京語でセリフを覚えなきゃならないのは仕方ないんだけどさ。

私、仕事の関係で香港に人事交流として2年間滞在してたんだけど、行き先を香港にしたのは、ジャッキー・チェンの映画を観てるうちにインチキ広東語(←あくまでも片言💦)を覚えたからなのよね。

そんなジャッキーの映画を久しぶりに観たけど、北京語を話す彼の姿を見ながら、私が知ってる香港はなくなったんだ…なんて改めて思ったりして悲しい悲しい悲しい

あ…
ちょっと悲しくなっちゃいましたが~
今日、観に行った映画館にBTS映画の告知バナーが出てましたおねがいおねがいおねがい
この映画館ではドルビーデジタルのシアターでも上映があるらしーので、せっかくなら音響の良いシアターで観たいな🎵
そんでもって…
こちらも告知されましたね💜💜💜
さすがに現地には行けないけど、JIN君のハグイベントはマジで鼻血🩸🩸🩸
オンラインにも登場してくれるそーだから楽しみだね爆笑爆笑爆笑

そうそう💦
思い出した❗
映画が終わり、そこからバスで(week dayの)自宅に戻ったんですけど…
バスが激混み💦びっくりびっくりびっくり
どーゆーことっ???
日曜日なんてふつー、こんな時間はガラガラなはずなのに…
しかし~
乗ってる客層が女子、女子、女子👧👧👧
しかも、ゴリゴリK-POPの雰囲気が…
そう。
私ん家最寄りのバス路線とゆ~のは、何を隠そう
バンテリンドーム
最寄りのバス停に行く路線なワケでして(だから家からバンドーまで野球観戦はチャリ🚲)そりゃ、バンドーでイベントがあるなら混むワケねショボーンショボーンショボーン
ちなみに、調べてみたらNCT DREAMのライブらしー(知らんけど…)
私が講義をしに行く大学の先生のお友達の息子さんが、このグループのメンバーらしいwww