今朝は7時30分仁川発の飛行機で帰国。
ホテルから空港まで送ってもらえたんだけど、私一人しか乗ってなかったんで、運転手のおっちゃんとしばしお喋りおねがいおねがいおねがい
私が名古屋から来たと話すと、おっちゃんは昔、ドラゴンズに在籍してた宣 銅烈(ソン・ドンヨル)の名前を出したのよ爆笑爆笑爆笑
これに私、激しく反応❗笑
崔 東原(チェ・ドンウォン)との壮絶な戦いを描いた映画「パーフェクトゲーム」を見た…って話をしたモンだから、おっちゃんは「え?お前、韓国の野球知ってんの??」…とまぁ、すっかり野球話で盛り上がったワケよ爆笑爆笑爆笑
映画にもなったこの実話、全羅道出身の宣氏と慶尚道出身の崔氏の投げ合いとゆ~、当時の韓国の地域対決をも反映した凄い試合だったのよね。
おっちゃんはこの試合をテレビでリアタイしたそ~だけど、当時は韓国全土が注目する試合だったんだとか。
宣氏以外にも、日本で活躍した韓国人野球選手の話にまで膨れ上がり、さらにおっちゃんも盛り上がる爆笑爆笑爆笑
そんなこんなで、朝から韓国野球の話題に花が咲くとはね~💦笑

さてさて…
朝イチの飛行機だから、そんなに混んでないよね…とタカを括ってたら~
とんでもない人混みびっくりびっくりびっくり
仁川国際空港をなめてましたショボーンショボーンショボーン(←何で空いてると思ったんだろ~???)
手荷物検査場の前も大渋滞してたんだけど…
これを見るまですっかり忘れてた💦
そう。
スマートパスがあった❗

慌ててアプリを立ち上げたら、あっちゅ~間に出国手続きまで完了爆笑爆笑爆笑

さすが韓国のフラッグシップである大韓航空の子会社だけあって、LCCといえどもジンエアーって駐機場所が最高だな~照れ照れ照れ

今日の登場口もまた良い場所だった。

目の前には沢山の機体がいるわ…


数分間隔でじゃんじゃん飛行機が着陸するのが見えるわ…
展望デッキ要らずだわねラブラブラブ
にしても~、ホントに凄い数の飛行機が離着陸をしているワケで…
気になってフライトレーダーを見てみたら
仁川空港上空には、こんなに沢山の飛行機が旋回中💦
さらに~
広域にしてみたら、まだまだジャンジャンやって来るびっくりびっくりびっくり
管制官の人たちってホントに素晴らしいね。
安全な空の旅をありがとうございますおねがいおねがいおねがい
飛行機は定刻通りに仁川を出発し、目覚めてみたらセントレアに到着。
そこから名鉄→地下鉄を乗り継いで、これまたあっちゅ~間に自宅に到着。
洗濯しながらランチ中(←カープどんぶりなのはご愛嬌爆笑爆笑爆笑
さてさて…
午後からお仕事しに行ってきます悲しい悲しい悲しい