ちょっと順番は変わりますが…

日曜日の活躍の続き。


明洞を後に向かったのは仁川。

…といっても、空港じゃなくて仁川駅ね。

その昔(もう10年以上前)ここから、中華街や月尾島を回った記憶がかすかにあるんだけど…
何をしたか、どこを見たかは全く記憶にございません❗笑
あ…
月尾島で貝焼きを食べたのは覚えてる🦪🦪🦪
月尾島はFor YouのMVが撮影されたスポットが沢山あるから、BTS聖地巡りをした人も沢山いるよね。
先ずは駅真正面に広がる中華街へ。
…とその前に
ここにもComposeCoffeeを見つけたので、とりあえずアイスアメリカーノを頼もうとしたら
SOLD OUTガーンガーンガーン
は???
店のお兄さん曰く、今日は朝から暑かったんで、昼過ぎにはコーヒーは売り切れちゃったらしーびっくりびっくりびっくり
どんだけ皆、アイスアメリカーノが好きなんだ💦
しゃーないからマンゴージュース🥭🥭🥭
これはこれで喉を潤してくれたからヨシ🎵
日曜日のソウルはマジで暑かった🥵🥵🥵
今回の滞在中はホント、天候に恵まれたんだけど…
も~さ、天気が良いなんてモンじゃなくハンパなく暑かった💦
で、この中華街なんだけど…
江南エリアに負けず劣らずの超アップダウンエリアガーンガーンガーン
歩いてるだけでめっちゃ汗が出る。
そりゃアイスアメリカーノが欲しくなるわ真顔真顔真顔
中華街からちょっと入ったトコから広がるのが~
仁川の旧日本人街と呼ばれた「仁川開港場通り」
小樽なんかにも残ってる、石造りのロマネスク建築様式の建物とか…
ここもある意味、レトロな場所だよねおねがいおねがいおねがい
そんな中~
ここ照れ照れ照れ
彼女に会いに日本までやって来た…って設定だったのかな???
ちなみに~
この一角にサ店があったんで一休み。
なかなかシャレオツな内装だったんですが…
私が座った場所。笑
なぜかシロクマがいた…🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️

その後もしばらく日本人街を散策してから、バスに乗って~
月尾島へ🌃🌃🌃
日曜日だからか、結構、観光客も多かった❗
で…
この貝焼きレストランで撮影されたのは

ジミナとホビがバイトしてた場所らし~
んでもって、海側を眺めると
こんな場所が広がるんだけど、ここは~
熊の着ぐるみをきたジョングギがバイトしてるシーンの撮影場所。
大分、背景が変わってるけどね口笛口笛口笛
月尾島には遊園地があるんだけど~
MVにも観覧車が映ってるねニコニコニコニコニコニコ
その他にも
Vがバイトしてたコンビニは
ここで
SUGAがバイクを走らせてた通りは
ここらし~(壁画は大分、変わってるけど)
お兄ちゃんたちの頑張りも手伝って、めでたくジョングギは日本行きのチケットを手に入れることができたのでした~💜💜💜
は~
やれやれ。
…って、なかなか素敵なMVだったよね照れ照れ照れ
そんな月尾島から臨む海はなかなか綺麗だった❗
気づけばモノレールも走ってたにっこりにっこりにっこり
このモノレール、運行時間がビミョーだわ、そのくせ値段が高いので使い勝手悪し…
噴水ショーなんかも始まり、すっかり気分はなんですわグラサングラサングラサン
せっかくだから貝焼きを食べたかったけど、どのお店も2人以上のセットメニューしかなかったから(←量もハンパなく多いし…)断念ショボーンショボーンショボーン
次は友達を誘って遊びに来よ~🎵
で、仁川を後に最終日の宿に移動。
仁川国際空港までは目と鼻の先、雲西駅。

初めて来たけど、こんな都会だったのねびっくりびっくりびっくり
で、駅から歩いて5分もせずに到着したのがこの日のお宿。
スーツケースもちゃんと届いてました🧳🧳🧳
この日はさすがに疲れちゃったんで、近所にあったロッテマートで買い物して
お部屋でラーメン&キンパ。
最終日も満喫でけた~❗