明日は朝イチの飛行機で帰るから、今日は空港近くのホテルに移動。
で、スーツケースの宅配を頼んでみたおねがいおねがいおねがい
空港配送は利用したことはあったけど、ホテル→ホテルの配送はお初。
こちらも後程、備忘録として詳しく書くとして…
スーツケースを宿に置き去りにし、向かった先は
ここ☕
鳩に先越されてるし💦
テレビなんぞでも、早朝から韓国のカフェ(←特に安国駅周辺ね)に並ぶ観光客が取り上げられることが多々ありますが~
とりあえず、どんなモンか見てみたくて(←ミーハー根性丸出し。笑)やって来たワケですキメてるキメてるキメてる
この時、午前8時ちょい過ぎだったんだけど、行列にしちゃ~意外とマシ。
これならすぐ入れるじゃん❗照れ照れ照れ
…なんて思ってたんですが(←なぜか私、勝手に開店時間を8時30分とか思ってた)
開店は午前9時びっくりびっくりびっくり
1時間近くも待ってられっか💦
そんなワケで、とっとと行列を離れ、御近所にあったドングリガーデンを覗きに行くと…
えげつない行列ができてた💦(←さすがにこっぱずかしくて行列の撮影はしなかった…)
もっと凄かったのはロンドンベーグルガーンガーンガーン
何これ???
一体、何時から並んでんの?真顔真顔真顔
ま~
せっかくここまで来たんだから、久しぶりに北村韓屋村を散策。


も~少ししたら沢山の観光客が集まってくるだろーから、ここらを散策するなら朝イチに限るよね。
こんな立看板があちこちにあったけど、実際に住んでる人たちって大変ねショボーンショボーンショボーン
散策してる間、ほぼ人間に会うことはなかったけど、散歩中のニャンコには遭遇🐱🐱🐱
高台まで来ると、昨日登った山が見える~おねがいおねがいおねがい
そんなこんなで韓屋村を一通り歩き回って開いてるカフェを探そうと思ったんだけど、意外と開店時間が遅いらしくどこも開いてないショボーンショボーンショボーン
しゃ~ないからオニオンを覗いてみたら~
結局、行くんか~い💦笑
あわわわガーンガーンガーン
かなりの行列になっても~た💦
この時、開店時間の午前9時ちょい前。
店のキャパからすると、これぐらいなら一巡目で入れるかな???
…ってなワケで待つこと20分ぐらいで
入れた爆笑爆笑爆笑
入店までに時間が掛かったのは、店員さんが何組かずつ座席に誘導しながら入店させてたからなのね。
お陰で、慌てずとも着席できますおねがいおねがいおねがい

カラフルなパンが沢山あるね~
あれこれ目移りするけど
とりあえずこれらをオーダー🍞🍞🍞

こ~んな景色を眺めながらモーニングなんてシャレオツじゃんニコニコニコニコニコニコ(←ガラじゃないけど)

店を出る頃、まだまだ外には長蛇の列ガーンガーンガーン
朝活するなら早起きは必至だな…
そこから久しぶりに明洞なんかに行ってみた。
コロナ以来…とゆ~か、かなりのご無沙汰照れ照れ照れ
やっぱ、まだまだシャッターが閉まったままの店舗も沢山あるみたいだし、観光客も心なしか少ないよ~な気もする…(単に時間帯が早いから?)
ってか、日本人観光客の行き先もかなり変化してんのかな?
で…脇道にも入ってみたら
イ・ジョンフ~飛び出すハート飛び出すハート
いや~
やっぱ良いオトコだわ❗ラブラブラブ
…なんて目の保養をしていたら、背後からキャッキャする声が聞こえてきたんで振り返ると~
こちらも鼻血ブーな色男💜💜💜
こんなにデカデカと…
しかも露出度高し❗
表現の自由、バンザイ🙌🙌🙌
なんて素晴らしい通りなのっ爆笑爆笑爆笑
ジョンフにジョングク、イケメン二人に囲まれるなんて幸せ過ぎるじゃろ~❗爆笑爆笑爆笑
通りを全てイケメンで装飾したら、間違いなく観光客の足は戻るはずラブラブラブ
そんなこんなで、しばしイケメンを愛でてたんだけど、朝飯がパン2個だけなんて私の腹が満足するはずもなく…
せっかくだから、明洞に最近オープンした
ここを覗いてみることに。
Cafeなんて書いてあるけど~
実はラーメンコンビニ🍜🍜🍜
以前、鍾路にある無人のラーメンコンビニに行ったことはあるけど、ここは店員さんが作ってくれる❗
内装はフツーにカフェっぽい。笑
インスタントラーメンは韓国の文化食みたいなモンだから、こ~ゆ~展開はアリだねおねがいおねがいおねがい

ラーメンでお腹も満たされたんで、新世界のBTSショップを覗きに行ってみた爆笑爆笑爆笑


メンバー各人のソロ活動で販売されてた商品もいくつかあったけど、イマイチ触手が延びず…
そのまま免税フロアを後にしよ~としたら
そこにもいたのねラブラブラブ
いっそのこと…
そのボード売ってくれ❗爆笑爆笑爆笑
購買意欲が出ないまま新世界を出よ~としたんだけど、1階フロアの一角では
こんなポップアップをやってた照れ照れ照れ
タイニィタンにはあまり興味はなかったんだけど


意外と可愛いな…
で…
なんかテキトーに買った真顔真顔真顔
テテペンの友達用にも土産ができた🎵
店員さんが風船をくれよーとしたんだけど「日本に持って帰れないから要らん」とお断りしたら、わざわざ空気の入ってないヤツを(しかもなぜか2つも💦)くれたんで、これも友達にあげよ~

そんなこんなで、久しぶりの明洞も堪能。
そして次の場所へ移動💨💨💨