3連休の最終日は~

ここ、笠松競馬場照れ照れ照れ
…なんですが、いつもと様子が違うキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
開門時間ぐらいに到着したんだけど、沢山の人が長蛇の列を作って入場しとるやんけ💦
この列の最後尾を手繰っていくと~
は???あんぐりあんぐりあんぐり
駐車場入口ぐらいから折り返してるワケよ💦
何なの、この人だかり???びっくりびっくりびっくり
で、入場してみたら~
これよ、これっ❗
噂には聞いてたけど、ウマ娘とのコラボがこんだけの人を集めてたのね真顔真顔真顔
こんな団扇をもろたし…真顔真顔真顔(←ちょ~ど暑かったから使ったけどwww)
にしてもね~
こんだけ混雑してる笠松なんて初めて見たわ💦
たしかに…
名鉄を降りた時から、人出がヤバいとは薄々感じてたけど真顔真顔真顔
で、笠松駅では、入場券(180円)の裏に笠松競馬のスタンプを押した記念切符とか作ってちゃっかり商売なんぞしてたしねwww(←買ったけどさ)
しかしね~
ウマ娘でこんだけ集客できるのは悪いハナシじゃないんですが~
普段、見たことのないコスプレ軍団が大挙してやって来られると、ガチで馬券勝負に来てる我々にとっては落ち着いて馬券が買えないんですわ悲しい悲しい悲しい
しかも~
場内の飲食店ではウマ娘のポストカード配布なんてやってたから、どこのお店も激混み💦
食べ物も買えやしない…
で、途中参戦する友達に「食い物買ってきて~」とヘルプメッセ📨📨📨
よ~やく馬券勝負を開始したワケですが…

パドックで下見してから馬券購入。
…なんてやってたら間に合わないっ❗驚き驚き驚き
なぜなら~
今日は各レースにウマ娘にちなんだレース名が付いていたから、レース名が印字された馬券を求めてコスプレ軍団も券売機に並んでんのよ💦
でもさ~
普段、馬券なんて買ったことがない人ばっかだから、券売機前であ~だこ~だやってるんで、なかなか列が進まない💢💢💨
おいおい…
こっちは勝負しに来てんだから、はよせ~よ😡⚡
…と、心の中でどんだけゲキ飛ばしたことか。
そんな状況を馬は知るはずもなく、誘導馬のウィニー君はのほほんと歩いてるし…笑
結局、馬券は3~4つ分のレースを一気買いしなきゃならないワケで~
ちゃんと予想もできないから、なかなか当たらない悲しい悲しい悲しい(←ちゃんと予想しても当たらないけど…笑)
そんな中…
4Rの配当がエグかった💦
3連複が174,260円キョロキョロキョロキョロキョロキョロ
3連単に至っては1,221,300円ガーンガーンガーン
ひゃ…
ひゃ…
ひゃくまん馬券🐴🎫💦
払い戻しが出るってことは、どなたか当たった方がいらっしゃるのよね凝視凝視凝視
スゲー❗
笠松で百万馬券ってかなりレアなんだよね。
ちなみに…
「劇場版ウマ娘新時代の扉カップ」とゆ~名前のレースだったんだけどさ、歴代高額配当のレースとしてレース名が後世に残るのね真顔真顔真顔

その後もレースは進み、馬券もボチボチ当たったりハズれたり…
相変わらず人が多いよな~💦
ちなみに、今日の笠松競馬のポスターはこんなカンジ
さらに~


ターフビジョンにもウマ娘💦

なんかね~

いつもと明らかに違う雰囲気に、ちょっと戸惑う我々凝視凝視凝視

でもね、11Rには笠松競馬所属の芦毛・白毛限定レースなんかも組まれてたのよ~❤️❤️❤️



正確には芦毛しかいないんだけど。笑
でもさ、こんだけ白っぽいお馬ちゃんたちが勢揃いするレースはなかなかないから、これを見れたのには大満足爆笑爆笑爆笑
勝ったのは、まだまだ色の濃い仔だったけどね。
さてさて~
本日のメインはオグリキャップ記念のトライアルレース🏇🏇🏇



西日本地区の交流レースだから、名古屋の他にも佐賀や金沢、兵庫からも参戦があったんだけど~
鴨宮クンも参戦してるじゃ~ん❤️❤️❤️
これは、なかなかのメンバーが揃って見応えあり❗
で…
やっぱ、こ~ゆ~画面で始まる…真顔真顔真顔
レースは序盤から名古屋のセイルオンセイラーが先頭に立ち
狙ってた馬たちは、皆後方からの展開。
で、先頭のセイルオンセイラーはそのまま逃げきりをはかり
余裕ぶっこきでゴール❗
馬券は木っ端微塵ネガティブネガティブネガティブ(でも、兵庫チャンピオンシップは当たったからい~も~ん💦)
友森君、おめでとう❗
…とかメインの表彰式をやってると、馬場の中に一台のトラックが。
なんかよく分からんけど、この前にコスプレ軍団やらが集まりだしたんで、そのうちに馬券を換金して我々は競馬場の外へ。
こ~ゆ~方々のトークショーがあったみたいね(←ウマ娘の声優さんらしー)
お陰様で、笠松駅では混雑もなく電車に乗れた💦
賑やかな競馬場もいーけど、やっぱ、笠松はのんびりしてる方がいいかなおねがいおねがいおねがい