新年も明け、も~1週間が経とうとしてますが…

ホントに波乱の年明けとなりましたねショボーンショボーンショボーン

先ずは、今回の地震や航空機事故で被災された方々にはお悔やみ、お見舞い申し上げます。

被災地の方々には何をすることもできないんで、石川と富山の幾つかの地域にふるさと納税しときましたおねがいおねがいおねがい

何かの役に立ちますよ~に。

とにかく…

一日も早く余震が収まってくれるのを願うばかり❗


さてさて…

今日から私は、年明け一発目の韓国入り。
仁川国際空港から、バスとKTXを乗り継いで~


大邱は東城路に来ています爆笑爆笑爆笑(←メインの用は明日だけど)
極寒ガーンガーンガーンを覚悟でやって来たけど、意外にも全然寒くないびっくりびっくりびっくり(←マジで驚いた)
いや…
むしろ、ヒートテックと極暖のダウンが暑いのなんのっ💦
で、寒さもないし、せっかくだから夜市で何か食べようと七星市場に行ってみると~

やってね~じゃん真顔真顔真顔
え???
今日は夜市はお休み???
しゃ~ないんで、西門市場の夜市に変更💨💨💨
まさか…
ここもやってね~じゃんガーンガーンガーン
え???
休みって第一、第三日曜日じゃなかった~❔💦
しゃ~ないんで、そのまま東城路に戻り~

大邱10味の一つ、ヤキウドン(←ハングル表記が、まんまヤキウドンなんです。笑)を食べに中和飯店に行ってきたワケです照れ照れ照れ
見た目でもお分かりのとーり、日本の焼きうどんとは全く別物あんぐりあんぐりあんぐり
例えてゆ~なら、ジャジャ麺のアンがコチュジャンになってるカンジ。
海鮮たっぷりだし、ピリ辛でなかなか美味かった爆笑爆笑爆笑
その後、しばらく東城路をぶらぶら歩いて宿に戻ってきたんだけど、テレビを点けたら~
2023年のMAMAがやってたワケよ。
で、ちょ~どBTSが出てきた💜💜💜

もちろん彼らが大賞を獲ったのは知ってるけどさ、こ~して韓国滞在中に見れたってのは、なかなか感慨深いねラブラブラブ
さて…
明日は朝から活動するから、ボチボチ寝ます~

P.S.
そうそう。
遅れ馳せながら…
昨年、リリースされたPSYとSUGAのコラボ曲「That That」のMVが再生回数5億回を達成したとか。
ありゃ、ホントに最高のコラボだった爆笑爆笑爆笑
チャレンジ動画なんかもあったしね。
で、そのチャレンジ動画なんだけど~
今回、被災した地域にある日本航空高校の先生や生徒らで制作されたMVがあったんで貼っときます。
なかなかのクオリティおねがいおねがいおねがい