29日まで何やかんやと残務整理があったけど、とりあえず今年の仕事は終了照れ照れ照れ
で、昨日と今日は毎年恒例の打ち納め🏇
…にしても、昨日は朝から快晴☀️☀️☀️
とても年末とは思えないほどの気温で、昼間は暑くてフーディだけで過ごせるほどびっくりびっくりびっくり
笠松競馬場には沢山のキッチンカーなんかも来てたんだけど、まさかのコメダキッチンカーが登場あんぐりあんぐりあんぐり
多分、これは日本初だな🎵
で、朝飯にしたのがエビカツサンド🦐🦐🦐
ふわっふわのコメダパンに分厚いエビカツがサンドされてて、間違いなしの美味さ❤️❤️❤️


天気が良かったせいもあるけど、昨日はホントに沢山のお客でスタンドが埋め尽くされてて、馬券もほどよく荒れ気味(←なかなか当たらんけど💦)だったんで、そりゃも~盛り上がりがハンパないワケです爆笑爆笑爆笑
誘導馬もいつになくハイテンションで、競走馬の返し馬についてダッシュしちゃってたのはウケた爆笑爆笑爆笑
こ~ゆ~光景は、私的に年末の風物詩なのよね。
さてさて~
昨日のメイン「ライデンリーダー記念」を勝利したのはミトノユニヴァース🐎🐎🐎
ぶっちぎりの強さだった爆笑爆笑爆笑

年末の表彰式の顔ともなってるオタベ君、昨日も手慣れた様子で表彰インタビューに答えてましたおねがいおねがいおねがい
そんでもって今日。
昨日とうって変わって、朝から分厚い雲が空を覆っていたけど、気温はさほど低くないから屋外でもあまり寒くない。
でも、こんな日はあったかい食べ物が恋しくなるワケで~
ニンニクたっぷりのベトコンラーメン🍜
これが最高に美味かった爆笑爆笑爆笑

途中、小雨がパラつくこともあったけど、馬券を握りしめて絶叫してると寒さを忘れるぜ❗笑(当たれば懐はあったまる爆笑爆笑爆笑
で、本日2食目のラーメン🍜
コラーゲンたっぷり、牛スジ入りの醤油ラーメンもまた美味しラブラブラブ
今日はJRAから柴山騎手と田口騎手がゲストで来場してて、トークショーなんかもありました。
柴山騎手は元笠松の騎手、田口騎手は父親が笠松の調教師さん(←元笠松の騎手)なんだよね。
もーさ、田口騎手…いやいや、こー呼ぶよりはカンタ君と呼ぶ方があってるな。笑
彼がホントに可愛いのなんの爆笑爆笑爆笑
お父さんにウリまっぷたつ❗笑
いかにも、純朴な青年ってカンジなんだよね。
デビューの今年、32勝も挙げる活躍だったけど、来年も是非是非、頑張ってほしーモンですおねがいおねがいおねがい

今日のメイン「東海ゴールドカップ」を制したのはストームドッグ。
笠松の超ベテラン、向山騎手。
彼が年末最後のメインを勝利するのも何度か目にしてきたけど、これからも現役で頑張ってください❗
今日もあったかいコメダ珈琲にお世話になりました。
そんなこんなで、今年の打ち納めも無事に終了。
大儲け💰️💰️💰️…とはいかなかったけど、損もなし。笑
楽しかったからヨシ❗

振り返れば~
今年は、ソウルのアチャ山登山(←初日の出を拝むため罰ゲームのよ~な登山だった💦)から始まり~
6月には、シンガポールで初の生ミン・ユンギを2日間愛で~
8月には、半年振りとなる江陵でビール工房の社長と再会したり~

AgustDのファイナルに涙したり~悲しい悲しい悲しい
そんでもって
10月には、韓国ミュージカルデビューにして生チョ・スンウを愛でたり~
推しの生誕の地、大邱を彷徨ったり~

他にもあれこれ行ったりやったりしてましたが…
そりゃ、一年なんてあっちゅ~間に過ぎてしまうワケよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き
(こんな調子だと、2025年はすぐにやって来るな)
明日からまた新しい一年が始まるけど、また楽しいことが沢山あるといーな。
そんなわけで~
今年も一年、お疲れ様でした❤️