暑いっ‼️
…っつー言葉しか出てこない驚き驚き驚き
せっかくの3連休だけど、外出するのがマジ無理😱💦
そんな中…
近所だから…と外出してしまったばかりにやっちまいました凝視凝視凝視
それが~
機種変‼️泣き笑い泣き笑い泣き笑い
しかも、こともあろーに長年連れ添ったiPhoneを手放し、まさかの(←でもないか 笑)
GALAXY✴️✴️✴️
しかもUltraのストレージ最大モデル
Androidを使うのなんて多分、スマホが世に出回り始めた頃以来じゃね???
そう。
気になってたGALAXYに敢えて手を出さなかったのは、そもそもOSがAndroidだったから。
昔のイメージ(ってか、国内メーカーだったからなのか?)が悪すぎて、Androidは使いづらいとゆー先入観が先走ってたワケですショボーンショボーンショボーン
ところが~
実際にGALAXYを使ってみたら、意外にもiPhoneと大差なし❗びっくりびっくりびっくり
文字入力もほぼiPhoneの時と変わらない(国際企画に準じてるからかな?)
スマホのデータはクラウドに突っ込んでるからOSが変わろうが特段の支障はなかったんだけど、iTunes Storeで購入した曲はAndroidではそのまま使えないから、PCにストックされたヤツをGALAXYに転送した後でAndroid用の音楽再生アプリに関連付けして使用…とまぁ、ちょっと手間の掛かる作業はあったけど、なんとか元通りに使えるよーになりましたウインクウインクウインク
あとは、iPhoneで使ってたアプリの入れ直しにやや苦戦驚き驚き驚き
それとゆーのも…
インスタのPWを忘れた😱💦
FBに関連付けして使い始めたから、FBからサインインできるか…と思いきや、どーやら新たにパスワードを設定してたらしく何を入れても弾かれる💦
パスワードをリセットしよーと思うも、アカウント名すら怪しくなってきた💦
さすがにお手上げか~
…と諦めかけた矢先、私をフォローしてる友達からインスタのアカウントを教えてもらい(自分のアカウントを教えてもらうってのもおかしなハナシなんだけど)そのアカウント入力からパスワードを再設定し、よ~やくインスタも設定完了おねがいおねがいおねがい
新しい機種に変更するって、こんなに苦労するのね…と今更ながら実感ショボーンショボーンショボーン
ま~ね、情報漏洩やら防犯とゆー観点からスマホの安全対策が万全にされてるのはしゃーないけど、OSが変わるとアプリの互換性がないことによる弊害が一番の問題よね。
とりあえず、スマホ設定のおかげで?涼しい屋内に潜伏できた連休でした。笑