つい先日までSNSで大盛り上がりだった「検察庁改正法案」や「国家公務員法改正案」は、結局、時期尚早として廃案になったワケですが〜

そのタイミングに合わせたよーに、広島地検は河井夫妻を公職選挙法違反で立件に踏み切り…
まさに「秘密の森」みたいな逆転劇が始まったかのよーに見えていたんですが〜


これですよ、これっ💦
お次は、当事者であるこのお方が、こともあろ〜に朝日、産経の元記者らと賭け麻雀(←賭けはしてない…との本人談)をしていた…とゆーニュースが出てきたんですよね〜びっくりびっくりびっくり

このタイミングでこのニュース…
あまりにも奇跡的なタイミングなワケで、どー考えても情報操作かっ⁉️
…としか思えないうーんうーんうーん
黒川氏の後任予定(…とゆーか、本来、この方が後任となるはずだった)だった名古屋高検の林真琴検事正は朝日新聞と仲良し(→よーするに右寄り)である噂を考えると〜
黒川氏は退任すべく、朝日のワナに嵌められた⁉️

…いやいや
さすがにそれは考え過ぎなのかしらえー?えー?えー?

ん???
政治と司法、はてはマスコミまでが絡むこの展開は…

そう‼️
まさに「インサイダーズ」な世界じゃん‼️(←チンピラは絡んでませんが 笑)

最近、韓国ドラマや映画を見過ぎたせいで、私の思考がおかしくなってるのか、或いは、この国の権力バランスまでもが狂い始めてるのか???

兎にも角にも、世の中には「小説より奇なり」って出来事が多いのね〜アセアセアセアセアセアセ