3つのEとは、SBIポイントユニオンが訴求している3つのコンセプト、
Economy(経済)、Environment(環境)、Education(教育)の、
3つのEからなる言葉の頭文字を取っています。
ガイア理論とは、専門家により諸説がありますが、
地球を一つの生命体として捉える生物学の考え方です。
EGサテライトのポイントを通して、SBIポイントユニオンが訴求している
3つのEを体現できるようなサイトを目指そうとして「EGサテライト」と命名しました。
EGサテライトのポイントを通じて一つの経済圏を生み出したり、
新たな教育のあり方を見出したり、新たな環境貢献の仕組みを生み出せるような
企画コンテンツを展開していく予定です。
お客様によってご提案された企画や、
サイト上でのコミュニケーションによって生まれたコンテンツも
積極的に実現していきたいと思います。
SBIグループのサテライト(衛星)サイトとしてSBIグループの各サービスをご紹介したり、
ユーザー様にとって有益な情報や面白い情報を随時ご紹介していきます。
EGサテライトはSBIポイントユニオン株式会社が運営するポイントサイト です。EGサテライト内のサービスをご利用になるとポイントが貯まり、EGサテライトの中で使うことができます。
換金率悪い??というご質問に対しましてお答え致します。
現在のEGサテライトでは、換金率が1000ポイントあたり700円と、一見して(他社比で)悪いレート設定となっております。しかしながらEGサテライトモールで買い物したときに獲得できるポイント数のレートは他社を圧倒しております。例えば、ある有名企業(ビールメーカー)の運営する健康食品のサイトでは、他社平均4%のポイント付与率ですが、EGサテライトでは6.2%の付与率となっております。これは現金換算すると、
①4000ポイント=4000円(等価交換の場合)
②6200ポイント=4340円(当社レート)
という結果に表れてきます。EGサテライトはある事情により、一見すると悪いと思われてしまうレート設定をせざるを得ない状況にあります。
また換金率に関しては、9月に開業した「住信SBIネット銀行」が今後メイン換金先として検討されるにつれ(現在はイーバンクを利用しています)、もっと良いレートで現金交換が実現するかもしれません。当行は既に普通預金金利0.5%を実現する圧倒的顧客中心主義に基づいて運営されており、当行をグループ企業に持つSBIポイントユニオン(EGサテライト)においても交換手数料において他社を圧倒する換金レートが期待できるというものです。当行はまだ開業まもないという状況であるがゆえに、他行と比べてやや機能が不足している面もあるかと思いますが、今後機能充実するにつれてEGサテライトとのシナジーも存分に発揮されるに違いありません。どうぞご期待ください。
気になる人はこちら
から![]()
