明日の夜からの限定

テーマ:

夜分遅くにすみません。

 

 

早速ですが明日10月6日(金)夜営業からの限定は「極太 純(ピュア)豚骨」です。

 

 

いつも豚骨と銘打った限定でも、レギュラースープをベースにすることが多いので鶏も入っているのですが、今回は完全豚骨のみで取ったスープです。

 

 

非常にクリーミーでとろみのある濃厚豚骨が今回の限定です。

 

 

今回は極太ストレート麺を合わせてみました。

 

 

固めでゴツゴツした食感ですが、丸刃で切り出しているので、非常に喉越しのよい麺となっております。

 

 

今回の限定、提供は明日10月6日(金)夜営業~

 

 

杯数は50食限定

 

 

価格は「極太純豚骨」(850円)「味玉極太純豚骨」(950円)「遊大極太純豚骨」(1,050円)。

 

 

麺量は並盛(200g)、大盛(300g +50円」)、 特盛不可です。

 

 

明日で完売しなかった場合は、明後日土曜日はお休みをいただいているので、日曜日に繰り越しとなります。

 

 

 

今回は限定ごはんも同時販売します。

 

 

「かしわめし」(200円)です。

 

 

鶏肉を使った和風の炊き込みごはんです。

 

 

前にも一度やりましたが、自分が食べたくなったので作ることにしました(笑)

 

 

しかしながら具材は以前と少々変えます。

 

 

こちらも明日夜からの販売で30食限定です。

 

 

かしわめしは日曜日にもやる予定です。

 

 

それではドタバタでしたが、限定麺・限定ごはん共に明日夜からの販売です。

 

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

AD

秋季限定

テーマ:

夜分遅くにすみません m(_)m

 

少々急ですが明日9月22日(金)の夜営業より、秋季限定「油そば」の提供を開始いたします。

 

 

期間は未定ですが、一応11月末頃までは出したいと思っております。

 

 

昨年同様、3種類から味を選ぶ形で、煮干生姜痺辛から選べます。

 

 

痺辛は辛さ「小辛・中辛・大辛」から選べ、更に刺激を求めている方は「シビレ増し」も承ります。

 

 

麺は昨年より更にゴワツキがあり、固めの食感に仕上げたストレート太麺。

 

 

丸刃で切り出した太麺なので、なかなか他店様では味わえないような麺になっているかと思います。

 

 

麺量は並盛(200g)と中盛(300g)が同価格、大盛(+50円)、特盛不可です。

 

 

価格は「油そば」(750円) 「味玉油そば」(850円)「遊大油そば」(980円)

 

 

全部乗せの遊大油そばのみ、昨年同様、デフォルトで乗る細麺メンマにプラスして穂先メンマが乗ります。

(穂先メンマは数に限りがあるので、「トッピングメンマ」をした場合は穂先ではなく細メンマが増える形です)

 

 

油そばは特に杯数制限は設けませんが、集中的に出た場合は夜営業後半等では売り切れる可能性もありますので、その際はご了承ください。

 

 

出方が落ち着いてきたら、昨年とはまた違うスピンオフ的な油そばを2種類ほど提供する予定です。

 

 

それでは明日夜より、よろしくお願いいたします。

AD

5周年イベントの詳細

テーマ:

こんにちは、遊大hiroです。

 

 

ツイッターでは少しお話ししておりましたが、今週9月8日(金)夜営業にて、5周年イベントを行います。

 

 

今回は今までで最もイベント制が高い周年祭となります。

 

 

5周年イベントは、元遊大のスーパー社員であり、現在は秋田県で行列店「麺や二代目 夜来香(イエライシャン)」を営む、タカシ氏こと佐藤堯が遊大の厨房に入り、夜来香の看板メニューである「スーラータンメン」を作ってくれることになりました!

 

 

今回はイベントということもあり、麺はタカシ氏が現在お店で打っている麺のレシピをベースに、私が更にひと手間ふた手間加えた今回だけの特別な麺を打ちます。

 

 

なので秋田のお店でも食べられない今回だけの特別なスーラータンメンとなります!

 

 

タカシ氏在籍当時、様々な限定麺を世に送り出した、 「タカシ氏の本格中華私hiroの自家製麺」という、懐かしのコンビが一夜限りの復活です!!

 

 

ちなみにタカシ氏については、ホントたまたまなんですが、現在発売されている情報誌「S-style 9月号」のラーメン特集内で2ページ見開きで大々的に紹介されていますので、ぜひそちらもご覧ください♪

 

 

 

 

今回の5周年限定、9月8日(金)夜営業のみ

 

 

杯数は90食限定

 

 

価格は「スーラータンメン」(750円)。

 

 

麺は並盛と大盛(+50円)までで、特盛は不可です。

 

 

辛さは小辛・中辛・大辛・激辛の4段階から選べます。

 

 

 

 

そして注意点を何点か。

 

 

・今回のイベントはタカシ氏が作ることが前提の為、たとえ当日完売しなくても、翌日のスーラーの提供はありません。

 

 

スーラーの提供は9月8日(金)の夜営業のみ ですので、ご注意ください。

 

 

・限定が辛いメニューということで、当日はレギュラータンメンの提供も行いますが、作業台のスペース確保という観点からメニューを少し絞るかもしれませんので、こちらは後日またご連絡いたします。

 

 

・当日はスーラーはタカシ氏が作り、レギュラーは私が作るという完全分業の形を取りますので、同じ組のお客様でスーラーとレギュラー別々に頼まれた場合、タイミングによっては提供にかなり時間差が出る可能性があります。

(片方がスーラー食べ終わってもまだレギュラー出てこないということもあるかもしれません)

 

 

別々な物が頼む予定のお客様はその辺をご理解の上、ご来店くださるようお願いいたします。

 

 

・当日は混むことが予想され、できるだけスムーズにお客様にお召し上がりになっていただく為、2杯食いや店内連食、店内飲食のから揚げの途中からの追加注文はお断りさせていただく場合がありますので、予めご了承ください。

 

 

・これは一番重要なことで、イベントに限らずですが、指定駐車場以外には絶対に停めないでください。

 

 

特に今回は夜営業で行いますので、昼営業のみ停められるスナック様からお借りしている第2駐車場は使えませんのでご注意ください。

 

 

あとこれも今回に限らずですが、駐車場が停められない状態などで、代表の方のみ並ぶ行為等は禁止とさせていただいております。

 

 

赤ちゃんをお連れの方や足の悪いご年配の方をお連れの方など、特別な事情があるお客様以外は、お食事になる方全員がその場に揃って初めて受付となります。

 

 

一人でも欠けている場合は受付できませんのでご注意ください。

 

 

この件に関しては「他店ではOKだ」と言って逆ギレする方がたまにいらっしゃいますが、他店様ではOKでもウチでは禁止させていただいておりますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

 

お願い事が多くて大変申し訳ありませんが、せっかくタカシ氏まで来てくれる周年祭、お客様も私たちも楽しい場でありたいと思っておりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

 

それでは長くなりましたが、金曜夜、皆様のご来店を楽しみにしております♪

AD

今年最後の冷やし

テーマ:

夜分遅くにすみません m(_)m

 

 

遊大hiroです。

 

 

ツイッターで触れましたが、8月も終わりに差し掛かったところで急に暑くなってきたので、急遽限定で冷やし出すことにしました。

 

 

お出しする品は「冷やし富谷ブラック」です。

 

 

結構前ですが、以前出したことがある真っ黒いスープのアレですが、同じだとつまらないので、所々ブラッシュアップさせております。

 

 

スープは真っ黒けどそんなにしょっぱくらい冷たい醤油スープ。

 

 

魚の香味油を使い、複雑さも演出しました。

 

 

そして何よりも今回は麺にこだわりました。

 

 

麺は準強力粉をベースに、粗挽きのライ麦全粒粉をたっぷりと配合した非常に風味高きストレート細麺。

 

 

水で〆てもザラリとして麺肌が特徴で、自家製麺だからこそ出せる個性派麺です!

 

 

そのままで食べるとかなりエグミを感じるくらい風味が強烈ですが、ブラックスープを合わせると、あら不思議、エグミを感じずに個性派ライ麦全粒粉麺を堪能していただけます。

 

 

とある事情で氷もバンバン使える環境になったので、明日は最高気温33℃と凄まじく暑いらしいので、麺を氷でしっかりと〆て、できるだけ冷たい状態で出せればと思います。

 

 

今回の限定、提供は明日8月25日(金)夜営業~

 

 

杯数は80食限定

 

 

価格は「冷やし富谷ブラック」(800円) 、 「味玉冷やし富谷ブラック」(900円) 、 「遊大冷やし富谷ブラック」(1,000円)。

(もしかしたら券売機のボタンの関係上、味玉・・・を無くして限定ごはんやるかも?です)

 

 

麺量は並盛と大盛(+50円)までで、特盛は不可とさせていただきます。

 

 

それでは明日よろしくお願いいたします。

甘辛酸鶏

テーマ:

夜分遅くにすみません、遊大hiroです。。。

 

 

時間も時間なので、すぐに本題に移ります。

 

 

明日8月18日(金)の夜営業より限定やります。

 

 

お出しする限定は「鶏つけそば」です。

 

 

鶏の旨味をギュギュっと凝縮させたシャバ系のつけ麺です。

 

 

つけダレはつけ麺の神様のお店様を意識し、甘味・辛味・酸味を利かせたレトロな感じのつけダレに仕上げます。

 

 

辛味は下支え程度なので少ししか辛くしませんが、甘味と酸味は結構強めに利かせることで、あっさりシャバ系ながらもメリハリがあり、物足りなさを感じさせない味わいを目指します。

 

 

麺は中力粉を軸に、味のしっかりとした小麦粉を配合した、専用の平打ちストレート太麺。

 

 

ムッチリモチモチとした食感で、あえて少し柔めに茹で上げます。

(なので固めは不可です)

 

 

自分で言うのもなんですが、つけダレと麺の相性は抜群に上手くいきました!

 

 

具の主役であるチャーシューは、3種の鶏チャーシューが乗ります。

 

 

今回の限定、提供は明日8月18日(金)夜営業~

 

 

杯数は約60食限定。

 

 

価格は「鶏つけそば」(850円)「味玉鶏つけそば」(950円) 「遊大鶏つけそば」(1,050円)

(遊大・・・は味玉、海苔増量、鶏チャーシュー3種倍量で断然おススメです!)

 

 

麺は並盛(200g)と中盛(300g)が同価格サービス。

 

 

できるだけ多くの方に食べてもらいたいので、今回は大盛・特盛は不可とさせていただきます。

 

 

ちなみに個人的にはおススメしませんが、お子様とシェアされる方や辛いのはちょっとでも無理という方は、辛味を外すこともできますので、その際はスタッフまでお申し付けください。

(甘味と酸味は外せませんので、ご了承ください)

 

 

それではよろしくお願いいたします。