熊本 アラ還ホームティーチャーの毎日いきいきブログ~ECCジュニア鹿校通教室 -34ページ目

熊本 アラ還ホームティーチャーの毎日いきいきブログ~ECCジュニア鹿校通教室

熊本県山鹿市鹿校通で英語教室を経営しています。
日々のできごとをエッセイのように綴っています。

お正月は

夫Kevin が 2日から5日まで仕事で留守です。


一日くらい出かけるつもりでしたが 特に行きたいところも買いたいものもないのと 寒いので ずっと家にいます。


誰もいない家の中は快適です。

スポーツ観戦をしたり 見たことなかったドラマ 「ふてほど」の 再放送にはまったり お笑いを見たりして過ごしています。


宮藤官九郎さんのドラマはおもしろいですね。コミカルな中にも風刺がきいていて、昭和と令和、どちらの時代も知っているものとしては ゲラゲラ笑ったり クスッと笑ったり プッと吹き出したり。

今夜はスペシャルがあるそうです。

楽しみ。


ゆうべは 「マツコの知らない世界」を 見ました。

バラエティーには出演されない 玉三郎さんが出られていました。

マツコさん と 玉三郎さん て 異色の組み合わせですが 意外と 価値観など 共通点があるのかも と 思いながら見ていました。

プロ意識や 私生活を見せないところ等々。

ゲストである玉三郎さんのほうが マツコさんの本音や真の姿を引き出そうとするところがおもしろかった。

もしかして

と思い 調べたら おふたりとも 火星人プラス。

実は わたしも同じ。

妙に納得しました。


姫と遊女の演じかたの違いなど 興味深かったです。

ふたりとも プロ意識が高いだけに 引退するときは潔いのかもしれません。

けれども ご自分の役割を客観視することにも長けていそう。

ひょっとしたら 未知の世界で 自分らしく お仕事を続けていかれるのかも。







やはり玉三郎さんは美しいですね。


和楽 の 表紙は 山鹿 八千代座です。