熊本 アラ還ホームティーチャーの毎日いきいきブログ~ECCジュニア鹿校通教室

熊本 アラ還ホームティーチャーの毎日いきいきブログ~ECCジュニア鹿校通教室

熊本県山鹿市鹿校通で英語教室を経営しています。
日々のできごとをエッセイのように綴っています。

英語教室での子どもたちとのやりとり、日々の生活で感じたこと、昔の話、子育ての思い出や孫のこと。
ゆるーく綴ったエッセイです。



12月23日

全13回 の クリスマスパーティー を終え 今年のレッスンを 一応 終了しました。


一応 というのは 26日に 4コマ 振替レッスンを残しているからです。


とはいえ、ドーナツを買うために140キロほど運転し くる日もくる日もパーティーをした日々が 終わると なんとも言えない解放感です。

今年は それに加えて 2回の 体験レッスン と 3回の 英検学習会 も ありましたから。


23日は 山里の保育園のレッスンも最後。

終わってから 久しぶりに 縁カフェで ひとりランチ。







 こちらは しいたけさんの占い。


魚座のわたしは   


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

「報われる風が吹く」の水色が出ていました。今週の魚座は「真面目に取り組み続けてきたことが、報われる」の動きが出てきやすいです。お仕事でも、プライベートでも、「え、本当にいいんですか!? 」と返答する出来事があったり、受け取るべきものを受け取り、「いよいよ、ここからが本格的なスタートになるな」と気を引き締めていくようなことが起こりそう。それで、最近の魚座を見ていった時に、「真面目さ」や「思いやり」など、そのような姿勢が本当に強く目立っていたのです。こういう姿勢や態度って、世間的に「大事にしなさいよ」とよく言われているものではあるけど、実際にやり続けることは、すごく難しかったりするじゃないですか。でも、最近の魚座は「縁の下の力持ち的な姿勢」も含めて、そのような姿勢をずっと保ち続けている。今のあなたは、本当に素敵なので、今週も自分を褒めながら、やり続けていってくださいね。


猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま



まごころ商事   うれしい。


みなさんの仕事納めはいつですか。


2025年が終わりますね。素敵な年末を。


おつかれさまでした。