1~2時間くらいで5000ポイント稼げるっていうどっかの記事を鵜呑みにして
せっせと新規登録やクリックを繰り返すこと1時間以上・・
ポイントをみてみると1500ポイント
目標の半分にもいっていません。ここまででもかなりしんどかった
疲れた。まだこの3倍以上もやれってか?無理無理無理っす。
適当にアンケートに答え、興味もない商品のページを何度も
見させられ、はっきりいって「げん玉」ではなく「げんなり」です。
それはね、あなたがポイントに目がくらみ、このサイトの本来の
目的とは違うことをしているからですよ・・・
そんな声が聞こえてきそうだった。
でも200万人のほとんどがポイント目当てだし僕と同じようなことを
やってるはずだ。広告効果なんてあるのかね?疑問だね?
「げん玉」のサービスが始まった当時、ここは大丈夫か?
怪しくないか?といった噂があったらしいです。
それというのもここの「お友達紹介」っていうのが実に
怪しかったからですね。
あなたの紹介でひとり会員になるとあなたに800ポイント
会員になったひとに250ポイントを付与
※この250は即反映されますが800のほうは紹介した友達が
ポイント交換してはじめて付与されます。つまり交換するには
最低3000ポイント必要なので紹介しただけじゃダメ
しっかりポイントを稼いでもらわないと紹介したほうは
おいしくないわけです。
しかも今後紹介した友達がポイントを稼ぐとその一部がずっとあなたに
還元(付与)され続けます。そのうえ、その友達が紹介した孫にあたる
ひとが獲得したポイントまで還元されるのです。
これですな怪しいのは。「げん玉3ティア制度」っていうんですが
マルチやねずみ講とかと似通ったやり口、まぁしかし当然そういうことは
はじめから言われるのは承知のうえでしょうからそこんとこは
法律にひっかからないように巧みに考えてのことでしょう
もう何年もたっているし無問題なのはあきらかです。
でも最終的にお金に交換可能なポイントが紹介の紹介
つまりまったくあなたと接点のない可能性が高い人が
買い物した一部のお金がめぐりめぐってちゃりーんと
入ってくるのです、法律的に問題ないといっても釈然としないものが
あるんじゃないですか?
もしあなたがすでに登録しているなら
友達一覧を見てみましょう。
あなたがどこの記事を見て「げん玉」に登録したかしりませんが
そこにはあなたの知らない人がちゃっかり友達の顔をして
にっこり微笑んでいるでしょう。たぶん紹介サイトの主です。
そしてその向こうに姿を隠してあなたにポイントをもっとかせげー
って呪文を唱えている紹介者の紹介者、おじいさんにあたるひとの
影が見えるかもしれないです(実際には見えないですよ)
げん玉のの攻略や開設サイトが多いのはこれがあるからです
それで必死に勧誘しているのです、お忘れなく
とまぁいろいろとありますが
なかなか考えられたシステムです(フォローですよ)
話は戻りますが、1500ポイント稼いだ僕は
しばらくのあいだ放置しました、だめだもういいやって
思っていたからです。
ここでひとつ注意点があります。
げん玉のポイントはページの上に有効ポイント○○ptsって出ているんですが
その横に判定中○○ptsっていうのがあります。
新規登録など「げん玉」外のサービスでポイントが確定していない状態です
これが確定するのはサービスによってまちまちですが、数日から最長120日かかります
そこで有効と判断されたポイントが有効ポイントに加算されていくのです。
前回この判定中が1000ポイントくらいあったのですが即日換金できると
思っていたのでそこのポイントは無視していました。
ひさしぶりにげん玉にログインしました、これにも理由があったのです
前のときゲーム内でほしいアイテムができたのがきっかけでこのげん玉に登録
したのですが、すぐにポイントを得られないという現実に打ちのめされ
そのアイテムはあきらめたのです。500円がもったいなかった。
しかしまたまたほしいアイテムが出てきてしまったのです
(もうお金出して買えば?)
そこで再度げん玉チャレンジです。
こんどちゃんとサイトを隅々まで見て前回以外にも検索やゲームでも
ポイントが得られることもわかり1時間とかそういう単位ではなく
暇なときにポチポチクリックして気長にポイントを貯めるという
本来の使い方に近づいた方法でやりはじめたのです。
それからまたしばらくに日にち過ぎました
多くても1日2回5分もかからないくらいです。
ちょっとずつ増えていったポイントは5000を突破しました
しかも気づけば判定中も5000ポイントくらいあります
全部確定されれば10000ポイント1000円です
なかなかすごいじゃないのって思いました
とりあえず500円分を換金しようじゃないかって思い
交換を進めていったんですが、ここで問題が発生しました。
ゲームで使うポイントにするためにはまず
げん玉ポイントをポイントエクスチェンジというサービスに
移行しなければなりません。
このサービスもリアルワールドが行っているんですが
(げん玉の運営会社と同じ会社です)
なぜこれが必要なのかがわかりません、邪魔くさいです
でも必要なので仕方なくポイント移行を行います。
そしてそこからウェブマネーに交換するのですが
ここで「携帯電話認証」を使用しているのです
携帯電話認証とは携帯電話の個別識別番号を利用して認証を行う方法です
Q&Aに以下の文面があります
携帯電話認証ができない、または携帯電話をお持ちでないお客様は、金融機関口座へのポイント交換をご利用ください。
(電子マネー等一部のサービスはご利用いただけませんので、ご了承ください。)
※携帯電話認証はPointExchange登録にあたって、お客様の身分証明として導入しております。
※固有番号は携帯電話の製造番号です。お客様の同意をいただいた上で取得いたします。
※固有番号は携帯電話番号やお客様のプロフィールを把握するものではありません。
※一部の携帯電話では対応していない場合もありますので、あらかじめご了承ください。(下記参照)
※PHS(WILLCOMなど)には対応しておりません。
※Softbank(旧Vodafone ボーダフォン)では、携帯電話認証がご利用になれない機種が一部ございます。
下記のサイトを参照して、「[/Serial]」の表記のない機種はご利用いただけません。(特に表記のない機種についてはご利用いただけます。)
▼Softbank ユーザエージェント情報を確認する
http://creation.mb.softbank.jp/terminal
ショックです。なぜかというと僕は携帯電話を持っていないからです。
イマドキ??・・・とは言わないでください、これにはいろいろ訳もあるんですから。
とにかく携帯電話認証ができなければウェブマネーへの交換はできないということです
人によってはなんの問題もない
たぶんほとんど人は問題ないんでしょう
でもこのことが書かれているのは「げん玉」のトップページからの
ガイドラインやQ&Aではなく、たぶんポイント交換をやろうと思って
から見るポイントエクスチェンジのQ&Aに書かれています。
この場合どうすればいいのか
方法は銀行への振込みです。指定された銀行ではありますが
そこに対して振込みをしてもらえます。
なんとか貯めたポイントは無駄にならずにすみそうです。
でも自分の口座に入ったらそれをCDでおろして
ローソンとかでウェブマネーを買ってそれでゲームで使う??
なんかネットだけで完結するような気でいたので
これなら普通にお金だしてゲームマネー買ってるのと
気分は同じじゃないか?って思ってしまいました。
当然ながら振込みの申請はまだしていません、されても
それでコンビニにウェブマネーを買いに行く気はありません
もうどうでもいいやって・・・
あとガイドラインとかに気になる記述があります。
・会員登録は一個人につき一登録とし、登録するメールアドレスは一パソコンにつきひとつとします。
家族で1台のPCの使い回しはできないということです。
家族を友達として紹介してもいいとなっているので家族ひとりひとりにパソコンがないとダメって
ことですね。これは不正な複数アカウント取得を防止するためでIPアドレスというより
ブラウザのクッキーあたりを使っているんだろうと思います。
なので、ヴァーチャルPC使えば1台でまわせると思います。
ただしだからといって個人で複数アカウントを取っても無駄ですよ
その分携帯電話の数がいる、または銀行振り込みは登録された名前と同じ
でなければ振込みはされないので複数の名前で銀行口座を持てないので無理です。
以上が僕が体験した最近のポイントサイトの
現実です。気軽にやればおこづかいが稼げるという
言葉に嘘はないですが、過度な期待をするのは禁物です。
さぁそんなあなたもここから登録して250ポイント25円獲得しよう

げん玉キャラクターモリモリ
そして僕の子となり会員をどんどん勧誘していくのだ
へっへっへ・・・
ダウンが増えれば夢のポイントほくほく生活が・・・がっ