久しぶりに書きます…アセアセ

先日旦那様が41歳を迎えるはずだった誕生日だったのでカップケーキを買って来てお供えしましたニコニコ


旦那様がいなくなってからもうすぐ4回目の月命日が来ます。4か月近くたって子供達の生活もだいぶ変わりました。


今まで我慢してたのかな?ってぐらい家にいません笑い泣き笑い泣き笑い泣き
いや、いるんですけど…
ちゃんと帰っても来てるし…でも…



長女は友達と遊びがてらの外食ばかりでここ最近家でご飯は食べてなく…
なんなら休み前は夜遊びで次の日の休みは朝からまた出かけて…

次女は学生なので、長女より顔を合わせるけど帰って来たらバイトやバイトがなければ彼氏とおでかけで…



夜は長男と2人が増えましたショボーンショボーン
旦那様がいなくなってただでさえ1人減ってしまって寂しいのに、子供2人もほとんどおらずで5人から一気に2人になりましたえーんえーん

その長男も部活でいない事が多く…


ひとりぼっちですガーンガーンガーン


今まで子供や旦那様のお世話でずっと来てたのでいきなり何もなくなって…
寂しさ倍増してます。
子供達は子供達の事があるので仕方ないですが、旦那様に「これから2人を楽しめるはずだったのになんでいなくなってんのえーんえーんえーん」って八つ当たりしてます口笛口笛


八つ当たりしても寂しさは消えないので、庭いじりでもしようかと思ってます照れ笑笑
何かしてれば気分も紛れるし…
実現出来るかわからないけど…笑笑
飽き性なので…口笛


ぼちぼちやろかな照れ









寂しい気持ちですが、いなくなった時より今の方がマックスに来てます。



2回目を迎える事が出来なかった結婚記念日から
41回目を迎える事が出来なかった誕生日と立て続けに来て、旦那様をいつも以上に思うようになりました。

そんは私の気持ちとかぶるように、最近子供達がずっと聞いてる曲があります。


スターダストレビューの「木蘭の涙」です。

この歌は、私が20歳の頃通ってたスナックのママさんが大好きで覚えさせられてニヤリ笑笑
しょっちゅう歌ってました口笛

ママさんは…この歌は実話から作られてて(本当かどうかはわかりません)すごく泣けると、毎回切ない顔で聞いてみえました。でもその時の私はまだ何となくしかわかっていませんでした。


その歌は今でも歌詞は覚えていましたが…
子供達が流してるのを聞いて、涙が出て来ました。ほとんどが私と旦那様との思い出と重なってしまって…



ダメだわこの歌…笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



でも、何故か子供達この歌をかけてくる笑い泣き
子供達の中ではお母さんはもう大丈夫ってなってるから、涙が出てくると別の部屋へ…


でも敏感な長男は気づいてるみたいでやたら気を使ってくれる…。

多分長男は私と同じ感覚かもしれません。
数日前もまた旦那様の前に座り込んでました。
何をしてるかはわかりませんが、旦那様の前に並べてある写真を手に取ってずっとみてます。

旦那様と一緒にみてるのかな?おねがい




寂しい気持ちは日に日に増えてますがそれでもみんなで頑張ってます爆笑