初めての月命日の次の日…

友達が4人で手を合わせに来てくれた。




前職で一緒だった仕事仲間
会社の風土からたった8年だけど何十年と一緒にいたぐらい濃い仕事仲間
身体を壊して退職してからも、月1回もしくは2回3回と飲み会をしてたぐらい仲良くしてくれてた仕事仲間照れ

でも、旦那さんと一緒にいるようになってからはヤキモチがすごくて、でもそのヤキモチも嬉しかったからなかなか飲みに行かなくなって…
家に来てくれても、人付き合いの苦手な旦那様にだんだんみんなよりつかなくなり…
夜がダメならと昼間のランチに数ヶ月に1回誘ってくれてたラブ

旦那様が病気になってからもずっと数ヶ月に1回ぐらい…
しかも友達の方から
「大丈夫?最近どう?」
って連絡してくれて…

自分からはほぼ連絡を取らないズボラな私が旦那様が病気になってからは全く連絡を取らなくなって…


それでも連絡してくれたり、昼間にランチして話し聞いてくれた元仕事仲間で親友おねがい


ずっと心配してくれてたから流石に旅立った事を伝えたら、落ち着いた頃に連絡くれたえーん

「手を合わせに行ってもいい?」ってえーんえーんえーん


来てくれました。



「飲もーーーーーー生ビール生ビール生ビール生ビール」って


お酒持って爆笑


相変わらずの友達



ピンポーンって口で言いながら上がって来てたり
何も言わずに上がって来てたり


いつもと変わらない感じで…

ずっと会ってなかったと思えないぐらい普通で…

旦那様の事聞く訳じゃなく、飲み会みたいな会話で…


それでもみんな私の顔気にしてくれてるのがわかったおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい




幸せ者だな…私えーんえーんえーんえーん



友達だったりブロ友だったり知人だったり職場の人だったり…知ってる人みんな…

こういう時に人との繋がりのありがたさがよくわかりますね照れ照れ照れ


人がそばにいてくれるってホントに幸せですラブ


皆様ありがとうございますえーんえーんえーん



旦那様が…
人との繋がりがホント少なくて…


子供達や…
お義母さんや…
知ってる人達から…


良かったなぁ〜最期に一緒におってもらえる人がおって…


って周りの人は言ってくれてたけど…



ひろ……ラブラブラブラブ



幸せだったかなぁ?



もう聞けないけど…



幸せだったらいいな照れ