点滴や酸素全てをはずして2日目に突入した昨日、酸素レベルが70が平均になりました。
時には50台も…

そして、痰がめちゃくちゃ多いゲロー
看護師さんせっせと取ってくれてるけど、取ったすぐ後にはすでにガーガー言い出す。
何度も詰まりそうになる。

こんだけ痰が酷いと窒息するかも…

と、思ったら今日の夜中2時
痰で息が止まったゲッソリ
看護師さん大慌て!
声かけながらずっと吸痰して、しばらくすると復活しました。が、その後も呼吸をサボったりするもんだからその度にモニターからエラー音が…
そして看護師さんが何度も何度も痰を取りに来る。
おかげで旦那様はぐっすり休んでました。
酸素レベルもびっくりの90台で…ポーン

私はほとんど寝れませんでしたが…えーん


そこからは安定の90台…
朝の主治医の回診の時、酸素みて
「90もあるでポーンポーン」ってこっちみて目を丸くしながらびっくりしてました笑い泣き

ですよね〜
3日目突入で前日より安定って滝汗滝汗

その後師長さんも来て「90あるやんびっくりすごいね」と…
そして担当の看護師さんも「90ありますよびっくりすごいですね」って…


みんな同じこと言ってくる真顔真顔


私もびっくりだもん!!
なんなら酸素つけてた時より表情に変化がある。
まれに笑ってくれる。呼吸もものすごく穏やかだし照れ

でも、体力は確実に落ちてる…
手足はすごく浮腫んでたのに、水分を入れなくなってから脱水症状がおきて手も足もシワシワに…
心臓の動きが身体全部に響き、身体全部が常に揺れてる。
見た目は弱ってる…
けど、数値的には元気





すごい生命力