昨日はさいたまスーパーアリーナに 

EIGHT−JAM FESにを娘と

観に行ってきました!


あいにくの雨で家を出た時は土砂降り

しかも気温も低く肌寒い😱

あっー、室内でよかったーと

ほっとしましたwww



会場につくと 

オブジェのようなものがあり

入る前からワクワクさせてくれます! 









フェス飯もたくさんのお店があって

食べるのを楽しみにしてたんだけど

雨で並ぶのも大変そうで

(結構並んでいた😓)

そして、食べるところも外で

傘をさしながらとなると

大変そうなので、

またテントの中もいっぱいで

あきらめて、

お店に入りお蕎麦をたべました!








こちらのジ大倉くんのジョブカンのトラックも
止まってましたよ😀





席は二階でしたが
ステージサイドで
とても見やすかった!
この会場はとても大きいので
いつも、上のほうしかはいったことがないのよ😖

最初はエイトの5人がでてきて
丸ちゃんが開会宣言!!
マイクを使ってたので
とってもよく通った声で盛り上がりました!

そして、
WANIMAが登場!!!!
WANIMAさんたちのファンの方も
たくさんいて、テンションが最初から
マックス!!
とっても熱い、熱いステージでした!!!
その中でも
「SUPER EIGHT」って何回も叫んでくれて
嬉しかったです🙂🙂
こんなに呼んでくれた人たちは
いないよね😀
ありがとうございます!
「SUPER EIGHTERのみなさーん」
とも言ってくれました🤩🤩

(のちのエイトのMCで
エイトもWANIMAが叫んで
くれたのをすごーく喜んでた!
横山くんは
「SUPER EIGHTっていっぱい呼んでくれて
すごーく嬉しかったです。改名してよかったです」
大倉くん
「改名して一番言ってくれたwww」
横山くんは「改名してみんな笑いながら
いうやん。噂のSUPER EIGHTみたいな」
今日はWANIMAさん、愛が溢れてたねー🤩)


アンコールでは1分残ってしまって
もう一曲歌います!あっ、30秒だけど
歌います!
と即興でやれるのはすごいーー🤩🤩

私の真横の席の若いお嬢様2人は
WANIMAのファンの方で、
ずーとノリノリでいたので
それも楽しかったです😀

休憩を挟んで
SUPER EIGHTが登場!!
ペンライトがいっそう光かがやいて
キレイだったー
(WANIMAさんの時もペンラは
オッケーだったので思いっきり振らせて
もらいましたよ)

で、で、で、
まず気になるのは
安田章大くんの髪ーーー
長いのか短いのか???!!!!

あっーー、短いーー!!😆😆😆🙂
そして、かわいいーーカワイイ😂😂😂


安くんのアップがくると
会場がどよめく😀😀

MCで安くんが抜かれ、キャーと
なり、
すぐに横にいた村上信五くんに
カメラが
移ると
「みんな、俺にキャーと言ってくれるんか!
ありがとな」
だってwwwwww
会場が大笑いーーwww
私は村上くんにキャーと叫ぶよー!😍😍


曲目もすごーくよかったのよー
たっぷりバンドで聴かせてくれたのは
エイトの力が成すもの
すごい!!!
この会場の一体感はここにいないと
感じ取れない
ライブってやっぱりすごーくいい!


セトリは下記の通りです。


High Sprits
ズッコケ男道
言ったじゃないか
未完成
愛でした。
喝采
生きてる僕ら
ハライッパイ
勝手にしやがれ
マイホーム
NOROSHI
ここに

「象」は
やっぱり外せない名曲!
髪が短くなった安くんが
若返ってみえて
昔の安くんを観ているようだった!
あっ、サングラスもしてなかったから
お顔がよくみえて、可愛かった!!
(WANIMA感はなくなってしまったけどwww)
安くん、ロングの時のクセで
襟足に手をふわっともっていくと
髪がない!と気づくらしいwww


SUPER EIGHTの名刺代わりと横山くんが言った
「ズッコケ男道」
手の振りは会場中がピッタリと決まってたね!
村上くんもリードして手を振ってくれてた
からよーくわかったよね😄
WANIMAさんのファンの方もノリノリで
やってくれてうれしい😆

そして、なんと
「愛でした。」を披露
キュンとするけど、嬉しい!
大好きな一曲です!

「喝采」もフェスで披露するなんて
素敵すぎるー😂😂

フェス飯たべましたか?と
言う振りからの
「ハライッパイ」

そして、きたよ、きたよーー
「勝手にしやがれ」!!!😀😀
ニーハラはこの時間内ではないけどwww
SUPER EIGHTの掛け声
みーんな上手にできてたよね🤩🤩
慣れてきたよーー!
もう、Kからはじまるのは忘れたかもー??www

こんなに盛り上がったあとの
「マイホーム」
ひゃーー
せつなすぎるー
でも、この曲、大好きだから
今聞けるなんて思わなかったこら
じっくりと聞きました😀

最後の「NOROSHI」
特効の火も出てきて
熱いステージにピッタリ!
横山くんのトランペット!!
立ち姿もとっても素敵で かっこよかったー😍
全てが思い出深くて
一曲一曲が重みを感じさせるのは
20年間やってきた強みですね!


最後のアンコールでは
WANIMAもでてきてくれて
夢のセッション!!
「ここに」をみんなで演奏してくれました!

この前に
横山裕くんが
「僕らが辛いときにWANIMAさんが
素敵な曲をプレゼントしてくれて
そして、それを今日はここで
WANIMAさんとWANIMAのファンと
エイターの
みなさんの前で披露するときが
くるなんて、夢のようです」

WANIMAとエイトが対バンできるなんて!!!
それを生で目の前で聴ける
この瞬間に立ち会えたことが奇跡!!!!!!!
私たちも夢のようだったよー😂😄😂😄🤣

安くんが、
演奏が始めるとあっという間に
終わっちゃいそうで
始まってほしくないと
この貴重な時間をどれだけ望んでいたかが 
わかります😄

楽器の数が増えるのも圧巻だけど、
嬉しそなみんなをみているのは
ずーと続いてほしいと演奏が終わるのが
名残り惜しくて〜

素敵な対バンをありがとうございました😌😄

村上くんは演奏後、もう涙目で
「ぐっときてしまって、
僕みたいなものが音楽やってきてよかったな、
グループつづけてきてよかったな」
もう会場も涙涙😭😭😭
本当によかったーー!!
こんな日に立ち会わせてもらって
私もすごい宝物をもらいましたよ😭😭
エイターを続けてきてよかったー😭😍

どうなるかと思ったあの時
歌は音楽は心さえあれば
続けられるのを証明してくれたよね😄🤣
改めて、いいグループだな〜

村上くんも、忙しくて
音楽に時間を割くのも大変だっただろうに😰
歌やダンスだけでなくて
バンドもあるんだものね〜
なんか思いが溢れてきちゃったんだろうね😭
あなたの努力はみんなが知っているよー😄


会場をでたときは
もう雨もやんで、
気持ち良い風が吹いてました!



インスタもいい写真を
載せてくれました!

 
みんないい笑顔😀😀🤩



そして、これ!



すごーくいい写真ですね!
よい関係がいつまでも続きますように!
エイトジャムがずーと続きますように!