このテーマに関しては1記事では書ききれないので、
シリーズにして書いていこうと思います。
よく分からない方もいると思うので、基本部分から入っていきます。
まず、情報起業家の利益構造の中には、
①無料レポート(無料オファー)
②フロントエンド商品
③バックエンド商品
この3パターンがあるという事を覚えて下さい。
中には利益構造を持っていなく、単発商品をPPC広告等で販売している
そんな起業家もいます。
しかし長くそのビジネスをしている、又はするつもりである起業家は
この3パターンの構造を必ず持っていて、リストを育てているのです。
そして自分自身も進化しています。
まず①の『無料オファー』の定義です。
個人的には、この無料オファーで『顧客を実際に稼がせなければならない』
と思っています。
つまり、行動ベースで具体的な方法。
これによって何かしらの結果が出るからこそ、フロントエンド商品に繋がる。
そう思っています。
無料オファーのクオリティが圧倒的かつ実践的であれば、
読んでくれた人は満足してくれます。
ブランディングが成立する、という事です。
次に②のフロントエンド商品。
これは、料金が発生する商品です。
アフィリエイターや広告等を使い、経費を払って提供する情報です。
理想は①と②の段階で収支トントンにする事です。
利益構造の窓口となるため、①と②はある程度万人うけするテーマが
好ましいのです。
この①と②をまとめて『フロントエンドグループ』と言います。
次に③のバックエンド商品。
これはフロントエンドグループから集まってきたリストに対し、
直接メールでDRMをし、販売する商品の事です。
なので、利益率は恐ろしいほど高い事になります。
ここで初めて利益が出ます。
広告やアフィリエイターを使って派手にみんなにさらされている内は、
『儲けが出ていない』という事になります。
本当に儲かるのは、表に出ている時ではなく
あの人最近見ないなぁ、と思われている頃だという事です。
なぜなら、目的が『集客』から『利益を取る』に変わっているからです。
もちろん、その商品で本当の価値を提供出来れば
次のバックエンド商品が更に売れます。
バックエンド商品とは、どんどんコアになっていくユーザーに対して販売するコンテンツ。
と考えれば良いと思います。
それだけ内容を掘り下げたコンテンツという事になります。
まずは、これをしっかり把握して下さい。
では、今日はこれでm(、、)m
シリーズにして書いていこうと思います。
よく分からない方もいると思うので、基本部分から入っていきます。
まず、情報起業家の利益構造の中には、
①無料レポート(無料オファー)
②フロントエンド商品
③バックエンド商品
この3パターンがあるという事を覚えて下さい。
中には利益構造を持っていなく、単発商品をPPC広告等で販売している
そんな起業家もいます。
しかし長くそのビジネスをしている、又はするつもりである起業家は
この3パターンの構造を必ず持っていて、リストを育てているのです。
そして自分自身も進化しています。
まず①の『無料オファー』の定義です。
個人的には、この無料オファーで『顧客を実際に稼がせなければならない』
と思っています。
つまり、行動ベースで具体的な方法。
これによって何かしらの結果が出るからこそ、フロントエンド商品に繋がる。
そう思っています。
無料オファーのクオリティが圧倒的かつ実践的であれば、
読んでくれた人は満足してくれます。
ブランディングが成立する、という事です。
次に②のフロントエンド商品。
これは、料金が発生する商品です。
アフィリエイターや広告等を使い、経費を払って提供する情報です。
理想は①と②の段階で収支トントンにする事です。
利益構造の窓口となるため、①と②はある程度万人うけするテーマが
好ましいのです。
この①と②をまとめて『フロントエンドグループ』と言います。
次に③のバックエンド商品。
これはフロントエンドグループから集まってきたリストに対し、
直接メールでDRMをし、販売する商品の事です。
なので、利益率は恐ろしいほど高い事になります。
ここで初めて利益が出ます。
広告やアフィリエイターを使って派手にみんなにさらされている内は、
『儲けが出ていない』という事になります。
本当に儲かるのは、表に出ている時ではなく
あの人最近見ないなぁ、と思われている頃だという事です。
なぜなら、目的が『集客』から『利益を取る』に変わっているからです。
もちろん、その商品で本当の価値を提供出来れば
次のバックエンド商品が更に売れます。
バックエンド商品とは、どんどんコアになっていくユーザーに対して販売するコンテンツ。
と考えれば良いと思います。
それだけ内容を掘り下げたコンテンツという事になります。
まずは、これをしっかり把握して下さい。
では、今日はこれでm(、、)m