パッシブ設計 子育て世代の事を考えた家作り | ChristianDior のブログ

ChristianDior のブログ

お家の事。かな

群馬県で冬は暖かく、夏は涼しく快適に住みたいと思い、とてもこだわりのある会社にお家を新築計画をお願いしました。

群馬県高崎を中心に南西部に住われてる方で、この様な素敵なマイホームを建てたい方いらっしゃいましたら、都合がつく限り、是非我が家へいらして下さい。


散らかってますが、実際の住み心地や、家の中の様子手作り家具や天然素材等…実際を見ることができます。


マイホームを建てるなら、何から手をつけたらいいのか?

どんな情報を集めたり、信じればいいのか?

とにかく契約をして、家が建ち、無事に引き渡しが終わるまで不安でいっぱいだと思います。


そんな、これからの方々の為に少しでも力になれればと思いちょっとブログを通して発信してみようと思いました。


メンテナンス費用が抑えられ、月々の光熱費もアパートよりははるかに安い、水道代は…使った分だけ(笑)


私たち夫婦の経験して来たことを踏まえて、このブログをみてくれた方のお力に慣れれば幸いです。




※新築計画は決めることも多く、お金も絡んできます。良いことばかりではありません、そこは忘れないでくださいね。