Money! | エジプト学を求めて。

エジプト学を求めて。

幼少からの夢はエジプト学者になること!高校卒業後に英国へ渡り、リヴァプール大学にてエジプト学を修めました。次の目標は日本で大学院進学&研究を行うこと!

某先生のススメで、少し前に書いたEssayを記事として公開してみました。

英語そのものには気を使って書いてるつもりですが、内容はまだまだ未熟です。

特に論理の組み立てとか、自分の意見をサポートする理由とか。



そして、ちょっと(というか、かなり)嫌なMaterial &Technologyの課題のEssayが1ヵ月後締め切りとなりました。間に合うかなぁ。間に合わせないとなぁ・・・・・・。


ついでに、その1週間後はEgyptian Religionの課題Essayの締め切りとなってます。

こっちは興味もあるし、やりやすいから妙に落ち着いてる。・・・けど、本はまだまだ読み足りてない。がんばろう。




昨日、パソコンの電源プラグに使ってるアダプターが壊れた。

2つあったんだけど、既に1つ壊れてたので、電源入れられなくなった。

(ノートパソコンなんだけど、バッテリーがおかしくて電源ないと動かないw)

なので今日の放課後に買物いってきた。


そのお釣りの中に、今年からの新しいデザイン?の硬貨を発見!

前のよりカッコよくなってる。


画像も載せようかと思ったんだけど、接写になるからどうしてもボケちゃう・・・



検索してみたら、どうやら4月にデザインは発表されてたみたいだね。

http://www.royalmint.com/newdesigns/designsRevealed.aspx

↑英国造幣局による新硬貨デザインの発表


どうやら1ポンドのデザインが王室紋章である盾に、50ペンス・20ペンス・10ペンス・5ペンス・2ペンス・1ペニー硬貨を集めるとその盾が浮かび上がるようにデザインされているらしい。


・・・ちょっとコレ、カッコよすぎない?

記念硬貨じゃなくて、一般に流通するフツーの硬貨なんだけども。


是非ともコインが綺麗なうちにコンプして保管しておきたい・・・

(まぁ汚れを落とす方法もあるけどね)


ちなみに、今まで行った海外の紙幣と硬貨を出来る限り集めて、弟にあげてますw


ちょっと不謹慎だけど、個人的には、2007年のジンバブウェ・ドルが欲しかった。

1000億ドル札(小切手)とか、もうなんかわけわかんない単位になってるやつ。

インフレ率が52兆%とかWikiに載ってたけど、これも単位が・・・

新通貨(でも名前は同じ)になっても、5万ドル札とかあるらしい。(08年8月)



日本の硬貨もデザイン変えたりとかしないかなー。