2日目

 

朝起きてホテル朝食を食べ、チェックアウトして早速出発

 

まずは同じ岩国市内の錦帯橋へ

 

 

朝9時空いてる♪

 

各観光地もそうですが、有名観光地は朝活に限ります音譜

 

そのあと移動して防府天満宮へ

 

 

意外に良かったです♪

 

わりと大きい神社の割には地方のあるあるで駐車場が無料でよかよかニコニコ

 

また移動して今日メインの秋吉洞へ

 

入口の通りにある観光センターで名物の瓦⁽ここは鉄板)そばを食べてから

 

洞窟の中へ

 

 

あまり歩かせるわけにはいかないので階段が始まる前の平坦な所まで行き

 

途中で引き返してきました。

 

ここは駐車場から遠いのが難ですチーン

 

こう少し近くに駐車場を作ってほしいですね。

 

車に戻り移動へ、

 

今日は観光はここまで。

 

今日のホテルは佐賀嬉野温泉へ、

 

ここの温泉街有名ですが、多分に漏れずあちこちで店が閉まっている。。。チーンチーンチーン

 

まあどこも同じだろうなぁ。。。

 

今日のホテルは華翠苑

 

建物は少し古そうですがまずまずの立派なホテル

 

まず荷物降ろして足の悪い親を見るや否や福祉車両用の駐車場に止めてもよいとのこと

 

これだけでもかなり好印象♪

 

チェックイン後早速食事へ

 

今日は温泉街の中にある宗庵よこ長という湯豆腐店へ

 

金曜の夜で客が少ないかと思ったけど意外にいました。

 

めったに外食で食べないので新鮮でおいしかったですよだれよだれよだれ

 

そのあとホテルに戻り温泉へ

 

ここの露天風呂最高でしたニヤリニヤリニヤリ

 

またこの温泉来てみたいですね♪

 

その後早めの就寝ぐぅぐぅ