みなさま
こんにちは
インナービューティーダイエット協会公式パートナー校
〈大阪/富田林市〉
インナービューティープランナー
田辺奈緒子です

 

チューリップ赤

 

 

腸を整えるお食事で

心も体も軽くなりました

そうした経験と

これまで学んできたこと

今 学んでいることを

皆さまにお伝えしています

 

 

 

毎月開催させていただいています

腸から整える発酵調味料をを作ろう!

発酵ワンプレートランチレッスン

山本明日香講師監修

@asuka_yamamoto_

 

今回もとっても楽しく

開催させて頂きました

 

 

このレッスンは

発酵ライフ始めて様向け

ということもあり

 

 

先ずは

生麴の香りや手触りを

じっくりと

感じていただくようにしています

 

 

今回参加いただいた生徒様も

生麴が入った袋を開けた瞬間

その甘~く優しい香りに

「めっちゃいい匂い!」

と歓声があがりました♡

 

 

それでは

生の米麴を使い

シンプルな発酵麹調味料

塩麴と醬油麴

仕込んで参りましょう

 

 

麴に触れ

オリジナルの調味料を仕込む作業は

忙しい日々を少し忘れることのできる

癒しの時間

 

 

皆さま

とても丁寧に仕込んで下さいました

 

 

 

そして

仕込んだ塩麴と醬油麴は

ご家庭で5日から1週間程かけて

ゆっくりと発酵させていただきます

 

その時間も

日々、楽しんでいただけると

嬉しいです

 

 

そして

お待ちかね

 

塩麴と醬油麴を使って

簡単に美味しく

発酵ワンプレートランチを

皆さんと一緒に

作っていきました

 

 

 

調理の工程もとてもシンプル♡

あっという間に

5品1ダレが完成!

 

 

 

そして何より

ウォータースチーム調理法で

食材を丁寧に調理することで

油や市販の調味料の力を借りなくても

とっても美味しくなることに

感動して下さいました

 

 

発酵麴調味料×食物繊維(新鮮野菜)で

腸内環境が整う

体に優しい発酵ワンプレートランチ

 

 

 

 

ご試食タイムでは

たくさんの「美味しい」をいただきました

 

 

 

 

 

 

皆様のご参加動機とご感想です

 

ご参加動機

・病院の生活習慣病チェックで食生活を改善しようと思っていたから

・発酵に興味があったから

・麴について知りたかったから

 

ご感想

◎座学

・凄くわかりやすく納得でした

・分かりやすい説明でした

・麴に興味があったので為になりました

 

◎実習

・楽しかったです

・とても手際よくして下さり美味しく食べれました

・スチーム調理法が素晴らしく美味しかったです

 

 

 

ご参加いただいた生徒さま♡

嬉しいご感想を

ありがとうございます

 

このレッスンでは

美味しい!楽しい!を体感して頂くことを

ゴールにしています。

今回ご参加いただいた皆さまも

しっかっり受け取って下さり

感謝でしかありません

 

これからもお一人でも多くの方に

この美味しい!楽しい!を

お伝えしていきたい思います

 

ありがとうございました♡

 

 

次回開催は

◆6月30日(日)残席2名様

◆7月4日(木)残席1名様

11時~14時頃

 

・ご自身で塩麴、醬油麴を仕込んでみたい方

・腸活を始めてみたい方

・発酵ライフを始めてみたい方

・塩麴、醬油麴作ってみたけど使い方にお困りの方

 

少人数制で和気藹々とした

レッスンをさせていただいています

 

お喋りしながら

楽しく発酵麴調味料を

仕込んでみませんか?

 

お申し込み☟

 

 

公式ラインでもレッスン情報を配信しています!

友だち追加