みなさま
こんにちは
インナービューティーダイエット協会公式パートナー校
〈大阪/富田林市〉
インナービューティープランナー
田辺奈緒子です

ピンク薔薇

腸を整えるお食事で

心も体も軽くなりました

 

そうした経験と

これまで学んできたこと

今 学んでいることを

皆さまにお伝えしています

 

 

 

5月27日(月)

大平美弥子講師監修

@miyako.blisskitchen

インナービューティーダイエット協会公式1dayレッスン

Innerbeauty酒粕レッスン

開催させて頂きました

 

 

自然豊かな兵庫県丹波市で

代々伝わる

美味しい井戸の水と

地域の拘りのお米で

丁寧の酒作りをされている

西山酒造場様の『酒粕』を使い

酒粕の魅了をたくさんお伝えしました。

 

 

 

レッスンを始める前に

ご参加の皆さまに

酒粕はお好きですか?

普段はどのように召し上がられていますか?

を、お尋ねしました。

 

・酒粕は大好きで普段から食べてます

・お酒は好きだけど、酒粕は苦手です

 

好き嫌いがはっきり分かれるようですね…

 

そして召し上がられ方は

・生のまま、砂糖をまぶして

・粕汁

 

 

このレッスンでは(座学)

酒粕を使うメリットもお伝えしているので

お好きな方はそのメリットを知り

より好きになっていただき

 

苦手な方は

酒粕をペースト状にすることで

独特な酒粕感を感じず

旨味として取り入れることができるので

酒粕って凄い!

美味しい~

と思っていただけると思います。

 

 

 

簡単な座学の後は…

今から作るメニューをご覧になって

酒粕がどんな風に使われるのか

興味津々、ワクワク。

 

 

 

 

〈menu〉

☑酒粕ローストポーク

☑グレイビーソース

☑酒粕と米粉のグルテンフリーピザ

☑発酵ピザソース

☑酒粕ビザチーズ

☑酒粕カッテージチーズ

☑酒粕カッテージチーズのカラフル和え

☑無花果と茄子のデリサラダ(食材変更有)

☑きのこの酒粕ペペロンチーノ

☑酒粕クリームスープ

 

 

3時間の長丁場

みなさま

お疲れ様でした。

 

最後は

楽しくご試食タイム!

 

・わあ~、美味しい♡

・酒粕感が全くない♡

・全部簡単♡

・お酒のおつまみにいいかも~♡

・凄い!ピザになってる~♡

・これなら家族も食べてくれるかも♡

 

一番人気は

きのこの酒粕ペペロンチーノでした

 

 

レッスンを受けてみての生徒様ご感想

〈座学〉

・今回も栄養のことを一杯知る事が出来て嬉しかったです。

・とてもわかりやすく、酒粕の使い方などよく分かった。

酒粕のメリットを教えて頂き、益々酒粕が好きになりました。

 

〈実習〉

・とてもわかりやすく、酒粕のお料理はハードルが高かったけど簡単に感じることができました。

・たくさん作っていただいて驚きです。どれも美味しくてまた驚きです。

(どれが一番とは決められません。)

・いつもの味を覆す味になることに、びっくりしました。

 

 

 

 

楽しい時間はあっという間…

今回は初めてお越しくださった方もいらして

また、嬉しいご縁が繋がりました。

ご参加、本当にありがとうございました。

またお会いできますことを願っています。

 

 

 

次回開催は

7月18日(木)

お席にまだ空きがございます。

お申込みはこちらから下差し

 

 

その他の

開催レッスン

クローバーインナービューティーダイエット基礎プログラム(継続講座)

6月27日(木)スタート

 

クローバー発酵ワンプレートランチレッスン!発酵ワンプレートランチレッスン

①6月16日(木)

②7月4日(木)

 

クローバーインナー美肌プレート

7月下旬~8月開催 お日にち調整中

リクエストも承っています

 

⭐️天然酵母味噌仕込み会(WS)

7月7日(日)