みなさま
こんにちは

インナービューティーダイエット協会公式パートナー校
〈大阪/富田林市〉
インナービューティープランナー
田辺奈緒子です❀

 

🌸

 

私の今月のやることリストに

 

3月24日(日)は

お花見弁当を作って

お花見に行く!

が、ありました

 

 

ああああ…、

お天気のこと

全然頭になっかった~

 

\大阪は今日も雨/

 

残念ながら

楽しみにしていたお花見は中止です

 

 

 

でも食材は揃っているので

予定通り作って

お重に詰めることにしました

 

 

 

お品書きは

弥生(3月)の

Innerbeauty発酵行事食の

復習を兼ねて...

 

 

上巳の節句より

別名:桃の節句、ひな祭り

 

・ちらし寿司

・菱餅風3色葛寒天

・ひなあられ

・蛤のお吸い物

 

 

春の彼岸より

・ヘルシー牡丹餅

 

 

インナービューティーのお食事に出会い

学びを深めていく中で

腸内環境が整い

心が穏やかになりました

 

そして

今まで以上に自然を

好むようになり

 

今年度は

『発酵おもてなし行事食』の学びを

始めています

 

その中に出てくる

旧暦の二十四節気七十二候には

 

今まで目にとめていなかった

細かな自然の移ろいが表現されていて

 

日本の巡りゆく

美しい四季や自然に

改めて魅了されます

 

そして

日本の伝統や文化に

思いを寄せて作る行事食は

 

普段のお食事作りとは

少し違い

 

より心穏やかにしてくれる

特別な時間です

 

 

 

 

 

 

桜もまた…

一週間ほどで散ってしまう

儚さと美しさで

私たち日本人の心を魅了してくれますね

 

大阪の桜の開花予定 3/25

 

満開は 4/2 だそうです

 

 

桜の花言葉
「精神の美」「優雅な女性」

 

 

 

 

南大阪地区初開催


インナービューティーダイエット

基礎プログラム

 

 

Lesson① 6月27日(木) 
Lesson② 7月11日(木) 
Lesson③ 7月25日(木) 
Lesson④ 8月8日(木) 
Lesson⑤ 8月22日(木) 
Lesson⑥ 9月5日(木) 
Lesson⑦ 9月19日(木) 
Lesson⑧ 10月3日(木) 

全8回

全日程:11時~14時頃
開催場所:大阪府富田林市
募集開始:4月21日(日)


無料相談会のお申込みはこちら☟