みなさま
こんばんは
インナービューティーダイエット協会公式パートナー校
〈大阪/富田林市〉
インナービューティープランナー
田辺奈緒子です

 

腸を整えるお食事で

心も体も軽くなりました

 

そうした経験と

これまで学んできたこと、

今 学んでいることを

皆さまにお伝えしています

 

 

チューリップ赤

 

旬の新鮮野菜×発酵調味料に加えて

お魚を食べることが多くなりました

 

お肉派だった我が家の食卓!

子供が巣立ち

夫婦2人になって

変化した一つです

 

 

年齢を重ねる中で

出来るだけ体に負担を掛けず

必要な栄養素をしっかりと摂るには

 

お魚が一番!

 

ということで

山本明日香講師監修

『脂質栄養学に沿った魚調理の基本と応用』

の学びもスタートしました

 

 

 

 

 

お魚は

私たちの体の細胞を作り

健康を維持する為に

欠かすことので出来ない

栄養素

体の中で固まらない油(オメガ3脂肪酸)

・EPA:エイコサペンタエン酸

・DHA:ドコサヘキサエン酸

 

が、

豊富 かつ バランスよく

含まれている

優秀食材です


 

サプリメントも

たくさん販売されていますが

 

やはり私がお勧めしたいのは

実際に

魚を 直接食べることです!

 

 

理由としては

魚には

オメガ3脂肪酸だけでなく、

「セレン」「亜鉛」「鉄」といった

オメガ3脂肪酸の効果を

最大限に高めてくれる栄養素も

含まれていること

 

そしてその他にも

・たんぱく質

・カルシウム

・タウリン

・ビタミンE

なども含まれていて

 

見れば見るほど

優秀食材だからです

 

 

そして

もう一つの理由に

 

嗜好の変化があります

 

「体にいいから食べる」

「健康維持のために食べる」

ではなく

 

「お魚 美味しいよね~」

感じる、嗜好の変化からです

 

 

インナービューティーの食事

「旬の新鮮野菜×発酵調味料」を続ける中で

味覚がフラットになり

 

素材の旨味を

しっかりと感じられるようになって

 

タンパクな魚が

とても美味しくいただけようになりました

 

 

それまで

無意識に食べてきた

添加物や化学調味料が

どれだけ私の味覚を

麻痺させていたのかと

少し怖くなります

 

この感覚は

インナービューティーダイエット基礎プログラムの中で

皆様も体感していただきたいと思います

そしてお魚のよい油についても

お話させていただきます

 

 

 

 

 

そして

特別な味付けが不要になると

塩分や糖分の取り過ぎもなくなります。

 

 

美味しく食べて

健康に!

 

 

皆さまも

一日一切れ(100g)を目標に

お魚を

召し上がってみてください

 

 

きっと

素敵な循環が巡ってくると思います♡

 

 

 

南大阪地区初開催
インナービューティーダイエット

基礎プログラム

 

Lesson① 6月27日(木) 
Lesson② 7月11日(木) 
Lesson③ 7月25日(木) 
Lesson④ 8月8日(木) 
Lesson⑤ 8月22日(木) 
Lesson⑥ 9月5日(木) 
Lesson⑦ 9月19日(木) 
Lesson⑧ 10月3日(木) 

全8回

全日程:11時~14時頃
開催場所:大阪府富田林市
募集開始:4月21日(日)


無料相談会のお申込みはこちら☟

 

 

 

インナービューティー酒粕Lesson

5月27日(月)

11時~14時頃

詳細・お申込みはこちらから☟