皆様こんにちは

日本インナービューティーダイエット協会認定

大阪府富田林

美腸活laboratory Matured 主宰

~腸を整えるお食事を~

田辺奈緒子です

 

 

 

 

インナービューティ美腸プレートLesson

開催させて頂きました。

小雨が降り寒の戻りも厳しい中

お集まりいただき感謝しかありません。

 

 

 

このレッスンでお伝えしているウォータースチーム調理法は

私の腸活ライフ中でなくてはならないものです。

 

でも、ウォータースチームって何?ですよね…

 

お鍋に入れた食材を

少量の水でコトコト優しく蒸し煮する

 

そうすることで

素材の旨味と甘味を引き出し

食材の栄養素を逃がさず

お料理が美味しく仕上がります。

 

また、

油を使った高温調理のような酸化がなく

 

キッチンが汚れない

 

洗い物が楽ちん!

 

私は、以前のご飯作りが思い出せない程

ウォータースチームにはまってしまいました。

 

 

そして

素材自体の旨味を引き出すことで

調味料を使う量が減

 

使う調味料は伝統製法で造られた発酵調味料で

腸活アップ!

 

 

 いいことしかない

ウォータースチーム調理法を

是非、ご家庭でも

活用していただきたいと思っています。

 

お鍋1つで

一汁三菜のワンプレートランチ!

生徒様も狐につままれたように

 

気が付いたら

何もしてないのに出来てた!

 

 

驚き一杯の

美腸プレートLessonは

お料理が楽しくなること間違いなしです。

 

 

 

 

受講後のご感想

 

・普段疑問に思っている調味料、食材の栄養的な話が興味深くて勉強になりました。

・とても分かりやすく、たくさん質問したくなる内容でした。

・日常の食事、生活の参考になりました。

・手早くできてしかも素材の味を最大限に引き出す方法を知る事ができてとても良かったです。

・味見もさせていただけて楽しかったです。

・全てが美しい。

・素材を大切に扱うことを学びました。

・玉ねぎの切り方、食べれる部分まで勉強になりました。

 

 

笑顔がとっても素敵なお二方に

こうしてお伝え出来て

とても嬉しく思います。

 

ウォータースチームの輪が広がった

1日でした。

 

ご参加、ありがとうございました。

 

 

 

友だち追加