美腸栄養学をもとに

体と心に優しいお食事作り

美腸活laboratory Matured 主宰

インナービューティプランナー田辺奈緒子です

4月28日

IBP養成講座65期(滋賀4期)

大平美弥子先生のclassがスタートしました。

年に一度しか開催されない

とても貴重な講座に

インナービューティーに強い思いを持たれた6名の生徒様が

全国から集結!

「初めまして…」と

皆様、少し緊張されながら

お教室に入って来られました。

私も一年前、同じようにドキドキ、

不安で一杯だったことを思い出します。

 

そんな中、

この日一番緊張していたのは

私かもしれませんあせる

プランナーになって2度目となるアシスタントのお仕事

美弥子先生に付かせていただくのは始めてです。

しかも養成講座‼

緊張する~爆笑

 

事前に自分なりにイメトレ…グー

美弥子先生からいただいていた

"サポート&アシスタントの心得”を

幾度となく読み返し、

先日、IBP朝子講師とのmasterミーティングでいただいた

貴重なアドバイスを何度も心の中で繰り返して

生徒様に私の緊張が伝わらないようにとの思いで

のぞみましたが…

 

お茶を入れる私の手は震え

グラスがトレーから滑り落ちそうになったり…

話す声が裏返りそうになったりと…

手汗びっしょり爆笑あせる

 

講座の時間経過をあまり覚えてない程です…汗

 

でも

講義を終え

先生や同期同士で談笑しながら

笑顔で教室を後にされる生徒様の姿を拝見して

充実感と

とても幸せな気持をいただいている自分に気づきました。

 

 

唐突ですが…

私はやっぱり

人が好きでした。

 

人の悩みに寄り添い

夢や希望があれば応援したい…

そして共に

道しるべを探していきたい…

そんな思いがふつふつとわいてきたのです。

 

美弥子先生がおっしゃっていた通りでした。

 

やってみないとわからない

やった人にしかかわからない

やったからこそ何かが見えてくる

 

 

人生の折り返し期!

私に残された貴重な時間を無駄にしない為にも

躊躇することなく

これからもたくさんの人に出会っていきたいと

強く思いました。

 

 

 

そして改めて

美弥子先生の授業の進め方や

教科書だけでない先生オリジナルの

お伝えされる言葉に

強く引き付けられました。

目指す講師像です!

 

このように

養成講座を卒業し

IBPになってからも

日々折に触れて応援して下さり

講師としてあり方や考え方、

恵まれた学びの環境を作ってくださっている

美弥子先生に

心より感謝です。

 

 

また今回

私にとって絶妙なタイミングで

朝子講師と

ミーティングの機会を頂けたことは

大きな心の支えでした。

東京からいつも

私たちIBPの活動を

見守ってくださっています。

 

 

 

IBP65期生が、

夢に向かい勇気をも持ってスタートされたように

私も

自身のお料理教室と共に

様々な経験を積ませていただきながら

65期生が卒業を迎えられる一年後には

サポート講師としても

一人立ちできるようにグー

 

決意の日となりました。

 

 

クローバー6月のレッスンクローバー

◆【腸から整える発酵調味料を作ろう!】 

 6月6日(火)11時〜14時 満員御礼

◆【発酵常備ダレを作ろう!】 (ランチ付き)

 6月20日(火)11時〜14時 満員御礼

 

7月分 リクエスト開催承ます❤

    

レッスンの詳細 ⇒ ホームページをご覧ください 

お問合せ・リクエスト⇒ 公式ライン、ホームページ

『お問合せ』よりお待ちしております。

また、公式LINEでお友達追加していただきますと 

自家製塩麹プレゼントクーポンが届きます。

 ご質問、 日程等のリクエストは 

DMまたは公式LINEよりお待ちしています。

 

友だち追加