こんばんは

 

IBPのひよこ naokoです。

 

 

ご訪問頂きありがとうございます。

 

丁度一週間前、12月10日(土)

IBP養成講座の卒業試験が行われました。

半年間の学びの総まとめの日でした。

レッスンの時とはと全く違う

張りつめた空気間

 

 

 

当日を迎えるまで

覚えても覚えても忘れてしまう座学。

何度も何度もテキストを振り返り

書いて書いて書いて…

理解して、覚えて、

でも忘れてしまう...

ああ…

私ってバカ?って

何度も思いました。

 

実技に関しても

デモンストレーションをしながら

お伝えすることがとても難しく

 

不器用が際立って、

自信が全く持てませんでした。

 

でも

この壁を乗り越えなければ

次には進めない。

 

この壁、ハードルを乗り越えることは

苦しくてしんどい事でした。

 

しかし

とても充実感があり

 

実は、私は

結構この期間が好きだったかもしれません。

 

 

そして

何とか無事に試験を終え

先日

合格をいただくことができました。

 

 

講座中はもとより

卒業してからも変わらず

たくさんの方に見守られ

ご指導いただき

応援してくださっていることに

心より感謝申し上げます。

 

ありがとうございます。

 

 

これからのことは

不安もたくさんのあるのですが

歩みを進めるためにも

 

 

来春、桜の咲く頃

 

今まで頑張ってこられた

更年期世代の女性の皆さまに向けて

 

ご自身を大切に♡

コンセプトに

 

体の内側から整えるお食事

 

皆様と共に

楽しめる場

となりますように

思いこめて♡

 

 

お料理教室開講に向け

準備を進めてまいりたいと思います。

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。