🍀ごあいさつ🍀

はじめまして IBPの卵 naokoです。

 

腸内環境を整える』こと意識し始めたのが

50歳手前でした。

 

体調が今一よくない。

イライラする。

疲れが取れない。

 

今考えると、俗に言う

”更年期症状”だったのかもしれませんが

 

私は何故かそうは捉えず

「腸を元気にすることで

すべてが解決するのでは?」

と考え

 

自分の腸の状態を

深く意識するようになりました。

 

そして

興味が向くままに少しずつ学びを始めました。

その中の一つが

インナービューティーダイエットです。

 

そして私は、

いつかこの学びを、お伝えできるようになりたい。

 

第二の人生

私のライフスタイルとして

インナービューティープランナーとして

活動していきたい思うようになりました。

 

 

今年5月から始まった

第58期インナービューティープランナー養成講座

 滋賀3期

 

大平美弥子先生のもと

約半年の間

 

多岐にわたり

本当にたくさんのことを教えていただきました。

 

振り返るたび

美弥子先生の深い愛情を思い出し

感謝で一杯です。

 

ああああ…、

養成講座、最終試験まで後20日

 

 

不安と焦りとで

ぐちゃぐちゃになりそうですが

 

このタイミングで

人生 初の試みを

また一つ

 

『ブログ』を始めることにしました。

 

 

美弥子先生から教わった

多くの学びを土台として

 

腸を整えることで

どんなにたくさんのいいことが起こるのか

 

そして

歳を重ねることは怖くない

 

そんなワクワクするお話やお料理をしながら

これから、たくさんの方と

ご縁が繋がり

少しでも成長していける人生でありたいと思っています。

 

 

皆様、どうぞよろしくお願いいたします。