夕まずめ狙いで久々の荒川へ。


自転車がないと行きにくいポイントなので、他の釣り人を気にせずのんびり釣りをする予定です。


しかしながら、それなりに釣り人がいました。


それでもポイントはたくさんあるので、釣り開始。


干潮時は浅くなりすぎて釣りにならない場所で、上げ後半からのスタートです。



とりあけず岸際をトップで攻めます。


反応ないのでUKベイト15に変更。


しかしこちらも反応なし。


水面を見るとかなり濁っていました。


VJのマットチャートに変えてアップクロスで流します。



35センチくらいの魚が釣れました。


久々の荒川シーバス。


最近は利根川での釣りが多いので、場所によって魚の色が違ってまた良いです。


その後、結構流れが効いてきました。


引き続きVJを流していると、ゴンッと大きなアタリが!


かなり大きいです!


先日、利根川でランカークラスの魚が掛かりラインブレイクしたばかりだったので、かなり慎重にやり取りしました。


手前はテトラのポイントで、ドラグもかなり出されます。


しかしフックの掛かりは良さそうなので冷静にやり取りし、なんとかキャッチ。



ランカーには届きませんでしたが、77センチありました。


利根川でラインを切られた魚もこのくらいだったと思うので、リベンジ出来た気がして嬉しいです。


その後、潮の流れが緩くなり薄暗くもなってきたので、隅田川のバチ抜けに切り替えようと終了。


しかし、電車の中で達成感と疲れが出てきて、夜の隅田川は諦めました。。


そもそも隅田川のバチはまだ抜けてるのかな?


次はもっといろんなルアーを試しながら、良い釣果に繋げれるよう頑張りたいと思います。