夕方から隅田川へ。


先日の釣行で良い結果を出せなかったため、今回はリベンジ釣行です。


暗くなる1時間くらいに前に到着。やはり先行者は結構います。


バチ抜けなので明暗に拘るつもりはありませんでしたが、明暗部の少し離れた下流側が空いていたのでそこからスタート。


暗くなり始めた頃、ブローウィン80sを流していると小さなアタリが!


しかしエラ洗いでバレてしまいました。


その後、暗くなってから明暗付近で時合いが発生!


ルアーをマニック115に変えます。

しばらくは掛けられずに苦労していましたが、ルアーを上手くアップに投げ何とかヒット!


激しいエラ洗いが起きましたが何とかバラさずに寄せます。


しかし手前にきてバラシ、、


その後も、もう1匹掛けましたが同じような形でバラします。。


どうやら、リアフック一本で掛かっている感じです。


結局その後もバラシを繰り返しながらなんとか3本キャッチ。








40センチ前後が2本と、57センチ1本です。

マニック115(DUO)

マニックスロー115(DUO)

クーカイスリム120(メガバス)


時合いはそれなりに長く感じましたが、うまくキャストしないと掛けられず、今回も手こずってしまいました。


前回のリベンジは果たせた気がしますが、次もリベンジ釣行になりそうです。。


今回はマニックのような引き波を立てるルアーの反応が良かった気がしますが、

一段下を流せるクーカイスリムのようなルアーもあると重宝します。


個人的には100ミリ前後のスリム系シンキングミノーが欲しくなりました。


まだまだ連休は前半なので、ポイントを変えつつ釣行したいと思います!