連休に入り久々に隅田川へ釣行しました。


ベイトはハク?イナっ子?

とりあえず小さめのルアーを持って向かいます。


すると、釣り場は見渡す限り人だらけ、、

連休だからか?


暗くなるとポツポツ釣れ出してます。

僕も頑張りましたがなかなか掛けられません。。


すると、釣り人から声を掛けられ話しをすると

どうやら隅田川ではくるくるバチのシーズンだというのがわかりました。


バチルアーほとんど持ってきてない(泣)

マニック115と、メガバスのクーカイスリムのデカいやつがあるくらいです。


すると水面ではボイルが始まります。


サイズは小さいけど明らかな捕食音が。


マニックを流すと、下から食いあげてくるのが見えます。

が、小さすぎて掛かりません。


ブローウィンの小さいやつがあったので流すとヒット!


ちっさ!!


こんなんがわんさかいました。


しかし周りではポツポツ40〜50も上がっています。


とりあえずブローウィンを投げ続けると、またもヒット!

今度はそこそこだ!



ウグイでしたw


その後は小さなアタリがあってもバイトには至らず、ルアーを見直してリベンジする事にしました。


連休中は、のんびりバチの釣りで満喫したいと思います。


次は頑張ります!!