こんにちは!




サンマルクが閉店してしまったので、

コメダからブログ更新。


う~ん、、、
という感じで、調子悪いです。

このところ偏頭痛、というか、

正確には、緊張性頭痛というやつで、

毎朝、頭が痛くて目が覚める。


肩凝り、首こり、目の疲れが原因だとわかっているので、マッサージを予約して行ったんだけど、

これがまた、

過去最悪レベルのハズレ!

ダブルブッキングしていたらしく、

待合室でさんざん待たされたうえに、

予定外の担当をしてくれた人が

ド新人で、ヘタクソだった。



力は入れてくれるんだけど、

いや、そこじゃない、って感じで

ツボじゃないところを変な角度で指圧されて、

体がベッドからどんどんずれていくし。。。


結局、凝りも頭痛も全然よくならない。


マッサージって、それなりに金額もかかるものだし、

どうにも体調が悪いときの、いわば、取って置きのカードだから、

本当に、残念、、というか、痛い。






今日のランチでは、

カツカレーの美味しいとんかつやさんの情報を聞いて、

ナビを頼りに行ってみたら、




「今日はカレー終わっちゃいました」




え?開店から一時間足らずで?



店の中に入り、お茶とおしぼりも出された後だったんで、そのまま帰るわけにもいかず、

とんかつ食べました。

とんかつそのものは、かなり美味しかったんだけど、

全然、満足感がないんだよねえ。。。





なんか、こう、目論見どおりにいかない。


こういう、流れの悪いのって連鎖しがちだから、

気を付けないと。

仕事でやらかすとシャレにならないし。



お祓いでもした方がいいのかも。

真面目にそんなこと考えたりしています。