こんばんは!

入院して2度目の日曜日を迎えました。

シャバでは猛暑のようですね。

さすがに日中は屋上庭園に行く気が起きず、



夕方にちょこっと散歩しました。



で、

今日の大ニュース。

午前中に見知らぬ看護師さんがやって来たんです。



本来の呼吸器内科の病室に空きができたから、

移動をお願いしたい。と。



ついに、ついに、キターー!



30分後、今までの4F から、

最上階の7F にお引っ越し。




おおー! 景色もいいのです。



が、それ以上に、、、

病棟が、静かで快適。。。



なにこれ、差がありすぎ。

今までの苦痛は何だったの?

痴呆性の老人がいないと、こんなにも快適なんだ。


静かだし、

モラルがあって、

何より臭くない。

頻繁なナースコールもないから、

スタッフも節度ある落ち着いた雰囲気。



看護師さんがみんな

「若いコばかり」だったのは、

そういうことか! と納得。

他の病棟に比べて激務だから、

きっと最初とかに廻されるんだ。



今もとっても静かで、

耳栓なしで、鼻を押さえず

横になっています。



今日は日曜日ということで、

会社の同僚たちもお見舞いに来てくれました。

夏期講習中の貴重な「なかやすみ」に

ありがとうございます。


会話することに飢えていたのか、

話し出すとべらべらと

止まりませんでした。



今までがウソみたいに快適になりましたが、

やはり、

早くシャバに戻りたいです。