こんにちは!

台風一過ですかね。



世の中は三連休だったようですが、

自分は普段通りのシフトで、

月曜日だけお休みでした。


妻は日、月で東京の娘のところへ行ってしまい、

オイラは、独身❤、、、

もとい、お留守番なわけでして、、、

なんて思ってたら、



コイツがいた。



いつもは、

「ママーっ」って感じでべったり妻にくっついているけれど、

こういうときは、自分にすり寄ってくる。

晩酌の相伴とばかりに、分け前をおねだり。


チーズとかを喜んで食べてた。


そんな初日は何事もなかったけれど、

2日目の日曜日、

脱走事件が起きた。


ま、オイラの完全なミスなんだけどね。

リビングのところの、網戸のついていない側を

間違えて、全開にしたまま

放置してしまったんですね。



約30分後、

「さあ、ごはんだぞー」

なんて呼び掛けても、どこにもいない。


そのとき初めて、リビングが全開であることに気づいた、、、というわけ。


それが6時くらいのこと。

もう薄暗い中、あちこち探し回り、

裏の家との境の塀の上にいるのを発見‼


でも、、、

近づくと、逃げやがった!

なんか、ご近所のネコと遊んでいたようで、

どうにもならない。


このころには真っ暗で、

もう、ヘトヘト。



東京から電車で帰宅途中の妻にも

LINE を送り、お伺いを立てる

小心者のオイラwww 


8時過ぎに、何度目かの捜索に出ようと

玄関を出たところ、



「ヤツ」はいた!

スリスリぃ~っと、足下にして、

抱っこのおねだり。


まったく、、、と、思いつつ、

ホッとしたのでした。

原因をつくったのは自分だしね。


その後、、、

やっと食欲がわいて、食事をとっていると、

ネコ(ショコラという名前です)は、そばで

グデーっとしてる。

そのとき声を掛けたのが、下の動画。

自分の名前は認識してるので、

呼ぶと反応はするのですが、、、







まったく、、、です。