目的は、全日本ダートラ観戦です。
なので、目的地は、輪島市の門前町です。
北陸に行くのは、何年ぶりかなぁ・・・
昔は、仕事でよく行っていたのですが・・・
今回は、懐かしさもあったので、電車で行くことにしました。
東京から電車で行くのには、上越新幹線で越後湯沢まで行き、
そこで特急『はくたか』に乗り換えれば行けます。
車窓から見える景色も変わっており、至る所で北陸新幹線の工事
を見ることが出来ました。
北陸新幹線が出来れば、確か、金沢まで2時間半で行けるそうです。
金沢で知り合い(お客さん)にピックアップして貰い、何故か目的地と
反対方向の富山県福光町に向かい、そこで一人ピックアップして(お互いに
知ってる人)、今日の宿泊先に・・・
途中で、氷見の『道の駅』に寄り、その日の宿泊先の七尾市に4時半位に到着しました。
途中に寄った、氷見の『道の駅』は、海の側で建物も新しくて綺麗な場所でした。
隣には、温泉もあるし・・・
で、七尾は初めてなので、ホテルの人に食事処を紹介して貰い、そこで食事を
する事にしました。料理は、安くておいしかったです。
翌日が早いので、早めに切り上げました。
翌日は、6時半に朝食を済ませ、最終目的地の輪島市門前町に向かいました。
七尾から門前までは、約60kmです。
実は、ダートラの観戦って、初めてでした。
ラリーは、色々と見ているのですが・・・(^^ゞ
イメージ的には、ラリーで言うと、SSSみたいな感じかな?
まぁ、Rally Japanの時にも、砂川や千歳のダートラのコースを走ってましたので・・・
現地には、8時頃に到着しました。
知ってるところに挨拶に行き、適当に写真撮影を・・・
で、お客さんにビデオを持たせて撮影させてました!!(^^ゞ
思っていたよりも楽しいですが、まだ楽しみ方が判らないです。
まぁ、アウェイの状態なので。。。
それにしても、また焼けてしまった・・・orz
そして、暑かった!!
時間の関係で、3時過ぎに現地を出る事にしました。
帰りのルートは、行きのルートを戻る様なかたちで戻りました。
途中の高岡駅で降ろしてして貰い、そこから電車で戻って来ました。
高岡駅も、綺麗になってたなぁ・・・
で、結局、自宅に着いたのは、23時半でした。
そして、先週末は、洞爺に!!
もう身体ぼろぼろです!!www



