真夏になるとダイビングをしなくなるダイバーです。こんにちは。


涼しくなってドライスーツで快適に潜れる季節になりました。

ダイビング復活です!


というわけで大瀬崎に行ってきました。



ウミウシ色々ダイジェスト


今回、シニアグラスという名のマスクの上から掛ける老眼鏡を試したら、めちゃくちゃよく見える!!!


2ミリサイズの極小ニシキウミウシ赤ちゃんも

シニアグラス掛けたらはっきり見えるし、カメラの液晶でもピントがあってるかどうかが確認できました!!!


5ミリサイズのミアミラウミウシ赤ちゃんも、はっきり見えたよ感動!


※シニアグラスはガイドさんのご好意の品なので非売品です。



秋の海はウミウシは少ないけど魚影が濃くなって、それも楽しい


思わず動画を撮りたくなるような濃さ


クマドリカエルアンコウ


抱卵するニシキフウライウオ



やっぱり海は楽しいね〜


イベント出展やら相方の試験やらで次のダイビングは年明けになりそうですが、21年目も無理せずまったり潜っていきたいと思います。


ログ

大瀬崎 晴れ 25℃

外海2本(流れ有り

湾内1本(水面凪、水中やや流れ有り

水温 24℃

透明度 5〜10m