本当は袴にして販売するはずだったこちらの生地。

買ってから調べたら商用利用不可(買う前に調べなさい)

持っていても減らないので、先ずは自分用の袴を作りました。


間違えて花が下向き。oh...

この後に半幅帯も作りました(先日アップしたものです)



袴と帯を1枚作ったくらいでは減らない。なんせ袴4着分ですからね。

で、かねてから考えていたツイッターのフォロワーさん向けプレゼントに出すことに



一名はスカート、一名は袴、一名は半幅帯をお仕立ていたしました。



ギャザースカート。



半幅帯


ご応募くださった皆様、有難うございました。



まだ残っているのですが、そのうち自分用の小物類を作ろうかと思います。