さっきね。
お休み中の主治医が突然登場真顔


私の顔はデレデレこんな感じで。



あれ?花さん。嬉しそうですね。何かありました真顔


先生が来てくれたからデレデレ


何かお願いですか?真顔


お腹…空きましたニヤニヤ


おぉぉ。いい兆候ですね。
ガスと便は?


便は出切った感があります。ガスは出てます。
先生が月曜日までお休みだから早くても火曜の昼まで絶食かぁ…って思ってて。
先生が見えたから嬉しかったデレデレ


そんなそんな。
僕も心配だったので今日は顔を出して大丈夫なら明日から流動食と思ってましたよ滝汗



それから…もう一つ。


何ですか?


退院って……滝汗



その話はまた今度真顔



風のように去って行かれました。


……やっぱりこの先生好きだわ。

どうでも良いお愛想は言わないけど痒いところに手が届き過ぎる。

小さな子供がいらっしゃるのに仕事熱心で有難い。


看護師には人気無いんだけどね。
笑わないから…
冷たいから…
怖いから…
ですって。

若い女には先生の良さはわからないのね。


……というわけでね。
明日から重湯が出ますのデレデレ


夕飯頃にはヨーグルトだって出そう。
何より楽しみなのはお味噌汁の上澄みデレデレ


明日が楽しみだわ音譜