もうね~デレデレ

上機嫌音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜



でたのよおいでニヤニヤ



ずっと待ってたうんち




5日以上よ~待ちに待ったうんち


おしっこ・うんちが出て喜ぶのは病院くらいだわね。




毎日毎日何度もパウチの中を覗いては…
ガックシチーンチーンチーンの日々。



やっぱり歩けるって凄いのね。

昨日の昼間から歩けるようになり夕方、就寝前、早朝、朝食後と歩きました。



…って威張って言ったけど30m×2と50m×2の散歩だから一回の散歩が160mくらいよウインク


でも体を鍛える…とか、そういう事ではまったく頑張れない私だから今回は頑張れる私になってるの。


自分の身に起きた事は何でも面白がって生きればいい…って樹木希林さんの本で学んだの。



面白いわよねぇ。
お尻の穴が無いってニヤニヤ
うんちもオナラもお腹の穴から出るんだもの。
しかも勝手に笑い泣き



プツプツぽふぽふ……ってオナラの音だって面白いのよおいでニヤニヤ奥さん!



冗談はさておき…


面白がって生きる…ってどんなふうにすればいいのショボーン

そんなの無理だよショボーン…だって肛門なくなるんだよショボーン
だって直腸がんだよショボーン
ステージ3Cだよショボーン
術後また抗がん剤治療もやるんだよショボーン


面白がるなんて…無理えーん


そう思ってたけど…

初めてオナラ聞いた時も面白かったし。
初めてストマさん見た時も可愛かったし。
初じゃないけどうんちとっても嬉しかった。
初めて歩いた時だって、初めて重湯飲んだ時だって、初めてトイレに座った時だって皆みんな嬉しかったりホッとしたり…

術後、悪印象なんて私の体に起きてないわ。

ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ


まぁ……痛い…ってのは悪印象ゲッソリ
お腹の傷がグロすぎるっていうのも悪印象ゲロー


仕方ないよ。
命の長さを少しでも伸ばす選択をしたんだもん。
痛いのはその内なくなるし…
お腹の傷だってその内には目立たなくなるよ。


ガンを患った人はさ。
これからずっと生きていける限り再発・転移に怯えながら…また治療して、また怯えての繰り返し。
たまには完治!なんて幸せな人もいるんだろうけど…
ちなみに私は完治!から1年半で直腸がん。
原発が続くときだってある。


何年続くのかわからない戦い。


全身ガンと闘っていた樹木希林さんらしい言葉だな。


暗く生きても、泣いて生きても、怒って生きても、恨んで生きても…
面白がって生きても…

生きる長さは変わらない。
ならば…そう。


面白がって生きればいい。