おはようございます。
まぁ…夜は安定剤を2錠も飲んだのに寝たのは2時間です。
想定内です。

そんな…寝られるわけないよ。


今日の夕方には肛門は切除され縫い合わされお腹に空けた穴からはストーマが顔を出す。


先日、自分の体を鏡に写して見た。
少し太ってしまっているけどアラフィフにしてはなかなか良い体じゃないかしら…と自画自賛。
別に誰に見せるわけじゃないけどさぁ。
写真…撮っておけば良かったかなぁ…と後悔。

今朝は早く起きてしまったのだけど術後は座れないと聞いているのでできるだけ座っているようにしてる。

肛門から排便やオナラをするのは後4時間程だからその時間で排便やオナラを楽しみたいけど…
そう出るもんじゃないしね。

何だろう…まだ他人事のような気がするの。
これで看護師さんが来たり、ストーマ専門の認定看護師が来てストーマの位置決めをしたり。

家族が顔を出してひと泣きしたり笑い泣き
弾圧のタイツを着けたり術着に着替えたりするとどんどん緊張してきて部屋を出てシルバーの手術室がズラッと並ぶあの廊下を歩く時、緊張や思いはMAXとなるけど…

その時はもう。誰に何を伝えられる訳じゃなく、ただただ口から出てきそうになる心臓を沈めるべく深呼吸。

術台に乗せられたらバタバタと色んな管を付けられて…

はい。腕が少し熱くなりますよ~大丈夫ですからね~。

真顔意識なくなる。


起こされる滝汗
手術終了。



痛いのは想定内だけど痛いのに次の日から歩きパウチの換えを毎日練習するんですって。


いつまでも甘えさせちゃくれないのね。



多分…ブログのアップはこれで術前最後になります。

今まで、メッセージやコメント、いいねでとても勇気づけて下さいました皆様には感謝しかございません。
お礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

これから手術に向かい戻ってきてiPhoneが使える時が来たらまたお会いしましょう。


今日この日から5年間はガンサバイバーとして転移再発に恐れながらの生活になります。

令和元年5月13日
今日は私の2度目の誕生日です。
 無事5歳が迎えられるように精進したいと思います。


それでは行ってきます。
バイバイウインク