楽しかったライブも終わってしまい、脱け殻状態ですが、4日目。
隣の部屋の人の出ていく音で6時30分に目が覚めました

夜型の生活なので、いつも10時起きには辛すぎましたが、2度寝できずそのまま起床。
ちゃんと朝ごはん食べようと思い立ちお出掛け。

写真がブレブレですが、コグマチーズプレッツェル

出来上がるまで10分まって、熱々をいただきます。これは、また食べたい!

前日忘れたJCBカードを持って、再度新羅免税店へ。最低限のお買い物をして、無事に特典もいただきました🎵
そのまま明洞へシャトルバスで移動です。
11時30分から予約していたSPAGへ。

誕生日旅行だったので、ご褒美

たっぷり2時間コースで疲れも癒されました。
施術後は、明洞をゆっくり探索

7日は、韓国も振替休日だったので、混んでました。

ノースフェイスで欲しかったTシャツを購入しました。
明洞の後は、東大門のDDPへ寄って、新しいピンバッチを購入し、チョンダムへ。
グローバルパッケージでいただいたミールクーポンを使うため、今回2度目です。
15時過ぎていましたが、30分ほど並びました


メニューもクーポン用は品切が多く、カルボナーラにしました。

濃厚でなかなか美味しかったです🎵
食事をしながら次の予定を考えて…最後はCOEXへ。
バスで移動します。


前日は、イベントが重なってゆっくりできませんでしたが、この日はガラガラ


手形もゆっくり見れました


そして、3階へ。
せっかくなので、ミージアムも体験しました。
入場料は18,000wとありましたが、14,400wで入れてくれました。なんでだろう?

チャンミンとユノのお出迎えがあって、中に入ります。
各アーティスト毎に年表?がありました。



SUPER JUNIOR


人も少なくゆっくりみれましたが、前日は入場するのにも並んでいたので、きっとゆっくりできなかったでしょうね。
順路通りに進むと年ごとの活動の一覧やスクリーンで映像が流れていたり

続きます