いこい@赤羽
2011年2月3日(木)
この日は一人で立ち飲みツアーへ

まずは、赤羽の『いこい』からスタート。
いつの間にかお店が新しくなって、場所も変わったましたね。
赤羽というか、東京を代表する立ち飲み屋ですね。
センベロ(千円でベロベロになれるお店)関係の本・雑誌でよく見かけます
まずはビンビール@390円と、あん肝@130円でスタート。
これで500円ちょっと。
大半の料理が100円台と、値段の安さにはビックリします
量は少ないんですが、多くの種類を食べられるのでこちらのほうがウレシイです。
まだ昼間ですが、店内はオヤジさんで一杯。
カウンターには隙間が無く、一人でカウンター後ろのテーブルで寂しく呑んでます。
カウンターが良かったなぁと思いつつ、
壁に貼られているメニューもチェック
ホワイトボードメニューもチェック
ビンビール以外のお酒も安いです
赤貝ヒモ刺@130円・煮込み@110円を追加
どちらも値段も割りにはかなりのボリューム。
貝ヒモが新鮮でビールと合います
相変わらずカウンターはオヤジさんたちが肩を寄せ合うように呑んでいます。
対して自分は広いテーブルで独り酒
『楽しそうだな~』と眺めていると
少しカウンターが空いたので、隙間に潜り込んじゃいます。
となりのオジサンに、
『独りでテーブルだと寂しかったでしょ』なんて言われつつカンパイ
もうちょっと魚食べたいなぁと、アジ刺し@120円とハイボール@180円を追加。
こっちも新鮮で、んまい

まだまだ、食べたいものはたくさんありますが、
ここで終わるわけにはいかないので、後ろ髪引かれる思いでごちそうさま。
ビンビール・焼酎ハイボールに料理4皿で1000円ちょっと。
申し訳ないぐらいのCPの良さ

人気店だけあって、お客さんもドンドン入っていきます。
こんなお店が近所にあったら毎日行ってしまいます

ごちそうさまでした。






