疲れた身体に癒しのアロマを☆働く女性におくるゆるふわ向上日記

  疲れた身体に癒しのアロマを☆働く女性におくるゆるふわ向上日記

    アロマで日常に癒しを届けたい詩水ひろ子のブログです。
    ゆるりふわりと、好きなことや日常もつづってます^ ^*


疲れた身体に癒しのアロマを☆
詩水ひろ子(しみずひろこ)です。


少し書きたい気持ちが上がってきたので本日二度目…


自分で自分を認められないと自覚があるのに、自分を肯定出来ない。


そんな思いに囚われている今日この頃。


軸がまだまだ他人なのかもしれない。


他人の顔色を伺って、自分の存在を認めてもらえないと思いこみ、
自分を否定する他人がいる場から居なくなりたいと思ってしまう。


そもそもなんでそんなに自分で自分を肯定出来ないかなぁ。


ただ、それについては、うっすらと思ってることはあって。


親から否定されこそすれ、肯定されなかったと思って、
それをずっと根に持ってる。


物心ついた時から、とかではなく、多分ある場面でとてもショックだったとかそんな感じだと思うんですけど。
もしくは小さい事の積み重ね。


いつまでもその時傷付いた自分を癒せないでいる。


もしかしたら、癒されるのを待ってるのかな…?


誰かに。


こんな状態の私が言うのもなんですけど、
自分を癒せるのは自分だし、何かを決めるのも自分で、変わるのも自分です。


他人は、周囲は、あくまでもそのきっかけをもたらしてくれるだけなので。
動くのは自分しかない。


と、そこまで分かってるのに、
次の一歩の踏み出し方が分からない。。



我が事ながら…参った(´Д` )


なので、とりあえずその思いをしたためてみました。


そして今、何気にブログの占い見たら、
今日は自分の存在意義を見失いがちな日らしいです…
正にな感じがしてちょっと驚いた。笑


さて、そんな私の今後の展開やいかに…?!
(…と自分で言ってみる)